初代スーパーマン俳優の息子、新作「スーパーマン」にカメオ出演
2024年7月23日 11:00

1978年の映画「スーパーマン」でタイトルロールを演じた故クリストファー・リーブさんの息子ウィル・リーブが、ジェームズ・ガン監督の新作映画「スーパーマン(原題)」のカメオ出演の感想を語った。
リーブは米TMZの取材に対し、「映画をつくっている人たちのことは知っていたし、彼らは僕と僕の家族にとても親切にしてくれた。1日フリーの日があったから、やってみることになった」と出演の経緯を説明。「本当に素晴らしい経験だった。彼らはとてもフレンドリーで、あっという間で、簡単だった」と感想を述べた。
ABCニュースの特派員として働くリーブだが、「普段の仕事でテレビに出るときよりも緊張した」と告白。米バラエティによれば、カメオ出演したリーブの役どころはテレビレポーターという説があるという。
父クリストファーさんのドキュメンタリー映画「Super/Man(原題)」が、9月21日から米国で劇場公開を控えており、リーブと、きょうだいのマシューとアレクサンドラが公開前のプロモーションに参加する予定だという。
ガン監督の「スーパーマン」は2025年7月11日全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート