映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

平凡から最強へ――異色の最強ヒーロー誕生! 2024年インド映画世界興収第1位「ハヌ・マン」日本語字幕版、10月4日公開

2024年7月12日 12:00

リンクをコピーしました。
ポスター
ポスター
(C)2023 RKD Studios & Primeshow Entertainment. All Rights Reserved.

2024年1月にインドで公開された途端に全土で大ヒットし、今年のインド映画世界興収第1位を記録(2024年6月時点/imdb調べ)した話題作「Hanu-Man(英題)」が、「ハヌ・マン」の邦題で10月4日から公開されることが決定した。5月にキネカ大森で開催されたインドエイガジャパン主催の特集上映「テルコレ~TFC テルグフィルムコレクション~」で上映された「ハヌ・マン」は英語字幕での上映だったが、今回は配給ツインによる日本語字幕版での上映となる。あわせて、日本版予告、ポスターも披露された。

インド三大神様の一人「シヴァ神」の化身であり、古代インドの叙事詩「ラーマーヤナ」で活躍する猿の将軍ハヌマーン。そのとてつもない力を、ある日突然、平凡で少しどんくさい村育ちの青年が手に入れたなら…。普通の青年×インド神話の英雄的存在・猿の将軍ハヌマーンとの異色の組み合わせが話題を呼び、今年のインド映画No.1に躍り出た本作。これまでに公開されたスーパーヒーロー映画のどれとも違う新たなるヒーローを描いている。

青年ハヌマントゥは、姉アンジャンマと山奥の小さな村に住んでいた。気の強い姉の後ろに隠れて何の役にも立たない彼は、村の男たちに暫し小馬鹿にされていたが、ある日幼馴染のミーナークシを助けようとして海に転落し、そこで不思議な力を持つ宝石を手にする。その石はある条件下で彼を無敵のスーパーヒーローに変えることが分かるが、邪悪な組織がそれを狙いにハヌマントゥのもとへやってくる。

画像2

力を手に入れた主人公ハヌマントゥを演じたのは、幼少期より子役としてテルグ語映画界で活躍し、本作の大ヒットにより一躍インド全土で大注目を浴びたテージャ・サッジャー。温和な性格の主人公がハヌマーンの力によりそれまでの軟弱な出で立ちから一変、まるで将軍が降臨したかの如く、一瞬にして遥か彼方まで飛び、巨大な岩を打ち砕く、魅力的なギャップ演技で観客を夢中にさせた。

監督・脚本を務めたのはインド版ゾンビ映画「Zombie Reddy」(21・未)を手掛けた事で話題を呼んだプラシャーント・バルマ。インド神話に登場する猿の将軍ハヌマーンとヒーロー映画とを見事に融合させ、フルCGやアニメーションを巧みに使い斬新な映像で唯一無二の世界観を作り上げている。

さらに、映画に登場する野生の猿の声を、「RRR」のS・S・ラージャマウリ監督作「VIKRAMARKUDU」(06・未)に主演し、キング・オブ・コメディと称されるテルグ語映画界を代表する俳優ラビ・テージャが務めた。

ハヌ・マン」は、10月4日から新宿ピカデリーほか全国公開。オリジナルスマホ壁紙付のムビチケ前売券(オンライン/1600円 税込)が7月12日より発売される。

S・S・ラージャマウリ の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

コート・スティーリングの注目特集 注目特集

コート・スティーリング NEW

【脳汁ドッバドバ】ネコを預かったらイカれたマフィアにカチコミされて人生詰んだんだが…

提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画ラストマン FIRST LOVEの注目特集 注目特集

映画ラストマン FIRST LOVE NEW

「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」

提供:松竹

筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!の注目特集 注目特集

筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! NEW

【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!

提供:BS12

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ることの注目特集 注目特集

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること

【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。

提供:ハピネットファントム・スタジオ

こんなに面白かったのか――!!の注目特集 注目特集

こんなに面白かったのか――!!

【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」

提供:ディズニー

映画を500円で観ようの注目特集 注目特集

映画を500円で観よう

【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!

提供:KDDI

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――の注目特集 注目特集

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――

双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。

提供:アスミック・エース

ズートピア2の注目特集 注目特集

ズートピア2

【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」

提供:ディズニー

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 12月26日更新

映画ニュースアクセスランキング