スカーレット・ヨハンソン、新「ジュラシック・ワールド」の脚本を絶賛
2024年6月28日 11:00

ハリウッドを代表する人気女優スカーレット・ヨハンソンが、「ジュラシック・ワールド」最新作に対する熱い思いを語っている。
「ジュラシック」シリーズといえば、1993年の「ジュラシック・パーク」から始まり、当時の最先端CGIと臨場感あふれるストーリーで世界中を魅了した。その後、2部作が続き、2015年には「ジュラシック・ワールド」としてリブート。クリス・プラット主演で新たな3部作が展開され、2022年の「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」で一旦の完結を迎えた。
現在準備中の新作は、このフランチャイズにとって新たな出発点となる。注目すべきは、脚本を手がけるのが第1作「ジュラシック・パーク」と第2作「ロスト・ワールド ジュラシック・パーク」を執筆したデビッド・コープだという点だ。彼の参加により、シリーズの原点回帰と新たな展開の両立が期待される。
監督には「ザ・クリエイター 創造者」や「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で独特の視覚世界を作り上げたギャレス・エドワーズが起用されている。
米コミックブックの取材で、ヨハンソンは本作への出演を認めただけでなく、自身が「ジュラシック」シリーズの熱烈なファンであることを告白。「『ジュラシック・パーク』は私の人生を変えた映画の一つです」と語り、その思い出を鮮明に語った。
「映画館で初めて観た作品の一つで、今でもその衝撃を忘れられません。まさに頭がぶっ飛ぶような経験でした。この新作に参加できる喜びは言葉では表現できないほどです」
ヨハンソンは、新作の脚本についても絶賛の言葉を惜しまない。
「脚本が最高なんです。デビッド・コープが30年ぶりに書いてくれました。この企画に情熱を持ってくれていて、とにかく最高でした」
新「ジュラシック・ワールド」は2025年7月2日に全米公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート