「インサイド・ヘッド2」が「デューン 砂の惑星 PART2」を抜いて2024年最高のヒット映画に
2024年6月25日 11:00

ピクサー・アニメーション・スタジオの最新作「インサイド・ヘッド2」(ケルシー・マン監督)が、SF大作「デューン 砂の惑星 PART2」を抜いて今年最大のヒット映画の座を獲得した。
「インサイド・ヘッド2」は、公開からわずか2週間で世界累計興収7億2400万ドルに到達。「デューン 砂の惑星 PART2」が樹立した7億1100万ドルを追い抜き、今年最大のヒット映画となった。
人間が抱く「感情」たちの世界を描く「インサイド・ヘッド2」は、2016年にアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「インサイド・ヘッド」の続編。少女ライリーが人生の転機を迎えたことをきっかけに、これまで見守ってきたヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリという感情たちに加えて、シンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシという新しい感情たちが加わるというストーリー。
「インサイド・ヘッド2」は家族連れや幅広い年齢層から支持を集め、その創造性と感動的なストーリーが批評家からも高く評価されている。今後も順調に成績を伸ばしていきそうだ。日本では、8月1日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ