「i☆Ris」初の実写映画が9月公開 葛藤や挫折、熱い思いを掘り下げるライブドキュメンタリー
2024年6月19日 08:00

声優・アイドルとして活動するユニット「i☆Ris」のデビュー10周年プロジェクトの最終章として、同ユニット初となる実写映画の公開が決定した。撮り下ろしインタビューや伝説のステージを収めたライブドキュメンタリームービーとなっており、「Live & Documentary Movie ~i☆Ris on STAGE~」のタイトルで9月に公開される。
2012年にデビューし、間もなくメンバー全員が30歳という節目を迎える「i☆Ris」。大人になった彼女たちはどこへ向かうのか――映画では、約半年間にわたって徹底インタビューを行い、メンバーひとりひとりの思い出の地をめぐるなかで、葛藤や挫折、迷い、ライブへの熱い思いを掘り下げる。i☆Risを続けている理由、ファンへの思いなどの本音にも迫り、当時のライブ映像を振り返りながら「i☆Risの“今”と“未来”」を描き出す。
ポスタービジュアルと特報映像も完成。ポスターは、10周年ライブでメンバーカラーのスポットを浴びて立つi☆Risの姿を収め、上部には「わたしたちは、アイドルを生きてる。」という彼女たちの決意を表現したキャッチコピーが刻まれている。
特報映像は、10周年ライブを盛り上げたデビュー曲「Color」で幕が上がり、メンバーのインタビューカットが映し出される。リーダーの山北早紀は「(グループが)危ないんじゃないかっていう時期もあった」と告白し、芹澤優は「諦めたくない」と真っすぐに語る。茜屋日海夏は「この子にだけは絶対に負けたらいけねぇ」と闘志を燃やし、久保田未夢は「楽しくなかったら辞めてるんで」と強い意思をにじませる。さらに、若井友希は「みんなといる時間が好き」と涙を浮かべ、それぞれの熱い思いが明かされる。
監督は野中哲也、脚本は金森直哉が務め、主題歌は同グループの楽曲「愛 for you!」に決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ