伊藤健太郎主演「静かなるドン2」公開決定!「ジェットコースターみたいな世界観」 監督は鳴瀬聖人
2024年5月31日 05:00

伊藤健太郎が主演し、新田たつお氏による人気コミックを新たに映画化したシリーズの第2弾「静かなるドン2」の公開が決定した。9月13日に前編、9月27日に後編が劇場公開され、劇中カットも披露された。
累計発行部数4600万部を超えるヤクザ漫画の金字塔「静かなるドン」。昨年、伊藤を主演に迎えて実写映画化され、配信プラットフォームDMMTVで総合ランキング1位を獲得している(2023年6月22日時点)。
伊藤は、前作同様、ヤクザが嫌いな主人公・近藤静也役として出演。「ジェットコースターみたいな世界観」と続編の魅力を語っている。また、静也のお世話役・猪首を演じ、総合プロデュースも務めるのは、大人気任侠シリーズ「日本統一」でも知られる本宮泰風。監督は「恐解釈 桃太郎」「日本で一番恐くない間取り」の鳴瀬聖人が担当。前作で監督・脚本を務めた山口健人は、脚本・総合監修として参加している。
昼は堅気としてデザイン会社で働く近藤静也。実は、夜になると新鮮組総長という二つの顔を持っている。ヤクザにもかかわらず争いが嫌いな静也は、堅気として働き続けることを望む一方で、総長としても、静也らしい斬新なアイデアで新鮮組を盛り上げていた。敵対する鬼州組との抗争が終了して数カ月。仕事もシノギも絶好調だった静也。ところが、鬼州組六代目組長・海腐からの意外な提案を機に、静也の平和、そして新鮮組の存続が脅かされることになる。
コメントは、以下の通り。
(C)新田たつお・実業之日本社/映画「静かなるドン2」製作委員会
(C)新田たつお・実業之日本社/映画「静かなるドン2」製作委員会フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ