伊藤健太郎主演「静かなるドン2」公開決定!「ジェットコースターみたいな世界観」 監督は鳴瀬聖人
2024年5月31日 05:00

伊藤健太郎が主演し、新田たつお氏による人気コミックを新たに映画化したシリーズの第2弾「静かなるドン2」の公開が決定した。9月13日に前編、9月27日に後編が劇場公開され、劇中カットも披露された。
累計発行部数4600万部を超えるヤクザ漫画の金字塔「静かなるドン」。昨年、伊藤を主演に迎えて実写映画化され、配信プラットフォームDMMTVで総合ランキング1位を獲得している(2023年6月22日時点)。
伊藤は、前作同様、ヤクザが嫌いな主人公・近藤静也役として出演。「ジェットコースターみたいな世界観」と続編の魅力を語っている。また、静也のお世話役・猪首を演じ、総合プロデュースも務めるのは、大人気任侠シリーズ「日本統一」でも知られる本宮泰風。監督は「恐解釈 桃太郎」「日本で一番恐くない間取り」の鳴瀬聖人が担当。前作で監督・脚本を務めた山口健人は、脚本・総合監修として参加している。
昼は堅気としてデザイン会社で働く近藤静也。実は、夜になると新鮮組総長という二つの顔を持っている。ヤクザにもかかわらず争いが嫌いな静也は、堅気として働き続けることを望む一方で、総長としても、静也らしい斬新なアイデアで新鮮組を盛り上げていた。敵対する鬼州組との抗争が終了して数カ月。仕事もシノギも絶好調だった静也。ところが、鬼州組六代目組長・海腐からの意外な提案を機に、静也の平和、そして新鮮組の存続が脅かされることになる。
コメントは、以下の通り。


フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】なぜ世界は本作に熱狂? “絶対支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)