イザベル・ユペールが第81回ベネチア国際映画祭の審査員長に
2024年5月20日 07:00

第81回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門の審査委員長に、仏俳優イザベル・ユペールが就任した。
ユペールは「この映画祭と私の間には、長く美しい歴史があります。このほど特別な立場で映画を見られることになり、とても光栄です。かつてないほど映画は確かな約束になっています。逃避を、混乱を、驚きを、世界をよく観察することを約束し、好みや考えが異なる私たちを結びつけるのです」と声明を発表している。
ユペールは「主婦マリーがしたこと」(1988)、「沈黙の女 ロウフィールド館の惨劇」(95)でベネチア国際映画祭最優秀女優賞を受賞し、「ガブリエル」(05)で同映画祭特別金獅子賞を受賞した。また、「エル ELLE」(16)でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。
第81回ベネチア国際映画祭は、8月28日から9月7日まで開催される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)