藤木直人、26年ぶりに日曜劇場出演 「アンチヒーロー」で長谷川博己と初共演
2024年5月6日 07:00

5月5日に放送されたTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(毎週日曜午後9時)の第4話で、藤木直人の出演が明らかになった。藤木が日曜劇場に出演するのは、「なにさまっ!」(1998年)以来、実に26年ぶり。主演の長谷川博己とは初共演となる。
長谷川は「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士・明墨を演じ、「正義の反対は、本当に悪なのだろうか?」を視聴者に問いかけ、スピーディーな展開で常識が次々と覆されていく本作。放送後は「X」でトレンド入りするなど話題を呼んでおり、毎話ちりばめられた伏線についての考察も広がっている。
藤木が本作で演じるのは、堀田真由演じる紫ノ宮の父親で刑事部長の倉田功。第4話では、明墨が“殺人犯を無罪にする”本当の狙いが明らかになりはじめ、紫ノ宮と倉田の父娘関係さえも明墨に利用されているのではないか、さらに、倉田が12年前の事件のカギを握る重要人物では……という疑念が生じた。今後、倉田は物語にどのように物語に絡んでくるのか注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー