藤木直人、26年ぶりに日曜劇場出演 「アンチヒーロー」で長谷川博己と初共演
2024年5月6日 07:00

5月5日に放送されたTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(毎週日曜午後9時)の第4話で、藤木直人の出演が明らかになった。藤木が日曜劇場に出演するのは、「なにさまっ!」(1998年)以来、実に26年ぶり。主演の長谷川博己とは初共演となる。
長谷川は「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士・明墨を演じ、「正義の反対は、本当に悪なのだろうか?」を視聴者に問いかけ、スピーディーな展開で常識が次々と覆されていく本作。放送後は「X」でトレンド入りするなど話題を呼んでおり、毎話ちりばめられた伏線についての考察も広がっている。
藤木が本作で演じるのは、堀田真由演じる紫ノ宮の父親で刑事部長の倉田功。第4話では、明墨が“殺人犯を無罪にする”本当の狙いが明らかになりはじめ、紫ノ宮と倉田の父娘関係さえも明墨に利用されているのではないか、さらに、倉田が12年前の事件のカギを握る重要人物では……という疑念が生じた。今後、倉田は物語にどのように物語に絡んでくるのか注目だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント