ライアン・ゴズリングから日本のファンへメッセージ! 「フォールガイ」限界アクション満載の本予告&本ポスター完成
2024年5月2日 08:00
ライアン・ゴズリングが主演し、「ワイルド・スピード スーパーコンボ」「ブレット・トレイン」のデビッド・リーチ監督がメガホンをとった「フォールガイ」の本予告と本ポスタービジュアルが披露された。映像の冒頭には、ゴズリングから日本のファンに向けたスペシャルコメントが収められている。
ゴズリングが演じるのは、超一流のスタントマンのコルト・シーバース。大けがを負い一線を退いていたコルトは、ひょんなことから元カノのジョディ・モレノ(エミリー・ブラント)が監督を務めるハリウッドの撮影現場に舞い戻る。しかし、コルトと因縁のある主役俳優トム・ライダー(アーロン・テイラー=ジョンソン)が突然失踪してしまう。ジョディとの復縁とスタントマンとしてのキャリア復活を狙うコルトは、トムの行方を追うことになるが、思いもよらぬ事件に巻き込まれていく。
映像で、ゴズリングは「ド派手なアクション、カーチェイスなど、スタントが盛りだくさん。さらにユーモア、ロマンスまですべてが詰まった超大作です」と自信たっぷりにコメント。そして、スタントマンのコルトがフロントガラスを突き破り、身体ごと外に放り出される危険なカースタントシーンで予告が始まる。元カノで映画監督のジョディのリテイクに、満身創痍になりながらもOKと“サムズアップ”を見せるコルト。もう一度ジョディに振り向いて欲しいコルトは果敢にスタントに挑むが、そんな中、製作真っ最中の映画の主演俳優トム・ライダーの失踪が告げられる。
映像では、アメリカのロックバンド「ジャーニー」の代表曲「お気に召すまま(Any Way You Want It)」に乗せて、失踪事件に巻き込まれたコルトが火炎が舞うなかボートを大ジャンプさせたり、公道を爆走する車に命がけでしがみついたり、己のスタントスキルを駆使して数々の危険を切り抜ける大迫力かつリアルなアクションシーンが描かれる。
本ポスターは、個性豊かなキャストが集合した日本オリジナルのビジュアル。「見事に落ちた。ヤバい罠に。」のコピーとともに、豪快な大爆破をバックにポーズをきめるコルトの姿がとらえられている。コルトの周囲には、元カノで映画監督のジョディや人気俳優のトム・ライダーら、クセの強いキャラクターたちが取り囲み、本編への期待をあおる。
「フォールガイ」は8月16日より全国ロードショー。ムビチケ前売券(カード)は一部除く上映劇場とメイジャー通販で発売中。ムビチケ前売券(オンライン)の早期購入キャンペーン(https://mvtk.jp/campaign/fallguy-movie)も実施中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー