「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃
2024年4月27日 20:00

2023年6月に公開され、大ヒットを記録したホラー映画「プー あくまのくまさん」の続編「Winnie-the-Pooh: Blood and Honey 2(原題)」が、「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」の邦題で、今夏、新宿ピカデリーほかで全国公開されることが決定した。
前作「プー あくまのくまさん」は、原作の児童小説「くまのプーさん」の著作権保護期間が各国で相次いで終了し、パブリックドメイン化したことによってホラー実写化が実現。製作費わずか10万ドルの低予算ながら、全世界420万ドルのスマッシュヒットとなり、日本でも大きな話題を呼んだ。最低映画の祭典、ラジー賞ことゴールデンラズベリー賞を最多受賞したことも記憶に新しい。

続編は3月に全米公開され、米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」で批評家スコア100パーセント発進。前作に続き、リース・フレイク=ウォーターフィールドがメガホンを取り、前作でプロデューサーとして参加したスコット・チェンバースが本作では主演・製作を兼務した。脚本は、「サマー・オブ・84」の脚本家マット・レスリーが担当。「アマデウス」「恋におちたシェイクスピア」などで知られるサイモン・キャロウが出演するなど、スタッフ・キャストともに前作から大幅にパワーアップしている。
場面カットには、焚火の前でウッドチェアに座るプーの姿がとらえられ、何か良からぬことを考えているような空気を漂わせている。
「プー2 あくまのくまさんとじゃあくななかまたち」は、R15+指定で今夏、新宿ピカデリーほかで全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

辛口批評サイト96%高評価!
【“大量殺戮”の容疑者は妻と4人の部下】前代未聞の心理戦を描く、超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

この映画ヤバい、ヤバすぎる…
【酸素残量はわずか10分、生存確率0%…】極限状況・驚がくの実話を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント