江口拓也がキャラ原案 カードゲーム「EGUMI LEGACY」が「貝社員」監督によりアニメ化
2024年4月24日 06:00

声優の江口拓也が世界観設定、キャラクターデザインを手がけたカードゲーム「EGUMI LEGACY(エグミレガシー)」のアニメ化が決定した。「貝社員」のモリ・マサが監督を務め、江口も声優として出演する。キービジュアルと特報映像が公開されている。
原作ゲームは、人気声優とのコラボレーション企画を展開する「TAKALAKA(タカラカ)」が江口とタッグを組んだプロジェクト「EGUMI」の第10弾で、江口が世界観設定とキャラクターデザインを担当した。プレイヤーは探索者となって、超常的な存在の力を借りながら文明崩壊前の「エグミレガシー」を探す冒険を繰り広げる。
アニメ版では、とある海に浮かぶエグー島を舞台に、ある日失踪した歌姫エンドオブザワールドをめぐる大戦争がぼっ発。伝説の遺産エグミレガシーが運命のカギを握る存在になるという。
キービジュアルには、江口によって生み出された奇抜なキャラクターたちが、エグー島から飛び出していく姿が描かれている。なお、脚本はモリ・マサ監督と、ボードゲームデザイナーとしても知られる北野克哉が担当。企画・制作を、モリ・マサ監督が所属するスタジオアウトリガーが務める。
制作決定は4月19日に配信された「『エグミレガシー』乾杯の儀」内で明らかになった。番組はYouTubeの「TAKALAKAチャンネル」でアーカイブ配信中。江口からのコメント全文は以下の通り。

関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント