デイミアン・チャゼル製作のスリラー、監督は「スーサイド・スクワッド」デビッド・エアー
2024年3月31日 12:00

ジェイソン・ステイサム主演「The Beekeeper」がヒットしたデビッド・エアー監督(「スーサイド・スクワッド」「フューリー」)が、米パラマウント・ピクチャーズの新作「Heart of the Beast(原題)」のメガホンをとることがわかった。「ラ・ラ・ランド」監督のデイミアン・チャゼルがプロデュースする。
米ハリウッド・レポーターによれば、キャメロン・アレクサンダーが脚本を執筆した本作は、2017年頃から立ち上がっていた企画とのこと。米海軍特殊部隊の元兵士と彼の軍用犬が、アラスカの奥地で災難に見舞われサバイバルを試みるサスペンスドラマだという。チャゼルの製作会社とエアーの製作会社が共同プロデュースする。
エアー監督、ステイサム主演「The Beekeeper」は、極秘組織の元工作員で養蜂家として平凡に暮らすクレイ(ステイサム)が、フィッシング詐欺に遭い自殺した隣人の復しゅうのため、詐欺組織に乗り込んでいくアクションスリラー。今年1月に全米公開され、世界興収1億5000万ドルを記録した。
チャゼルといえば先日、2022年の監督作「バビロン」(ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー主演)が興行的に大失敗に終わったことを認めた。また、新作の脚本を執筆していることを明かし「創作する上で(前回の失敗の)影響を受けないようにと思っているけれど、どうしてもある程度は影響してしまうのは避けられない。でも、たぶん大丈夫じゃないかな。すごく複雑な心境なんだ。もしかするとこの作品は実現しないかもしれないが、そんなの誰にわかる? 僕にはわからない。待って様子を見るしかない」と語っている。
関連ニュース






SW最新作「スター・ウォーズ スターファイター」が2027年5月28日に全米公開!主演のライアン・ゴズリングが極秘来日【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月18日 13:05
映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)