大島優子、出産後初の連ドラレギュラー出演! 日曜劇場「アンチヒーロー」でパラリーガル役
2024年3月11日 05:00

大島優子が、長谷川博己が主演するTBS・4月期の日曜劇場「アンチヒーロー」にパラリーガル役で出演することがわかった。第一子出産後、初めて連続ドラマにレギュラー出演する。ビジュアルとティザー映像(https://youtu.be/q2GgCYpGrYE)が披露された。
「電車に一本乗り遅れてしまった」「朝忘れ物をして取りに帰った」。日常のささいなきっかけで、正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう。本作では「弁護士ドラマ」という枠組みを超え、長谷川演じる主人公を通して、視聴者に「正義の反対は、本当に悪なのだろうか……?」と問いかける。
長谷川は「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を演じ、主人公の法律事務所で働く同僚弁護士役で北村匠海と堀田真由が出演する。
弁護士のサポートをする事務員・パラリーガル役を務める大島は、13年放送の「安堂ロイド A.I. knows LOVE?」以来、11年ぶりに日曜劇場に出演。地上波連続テレビドラマに本格的に出演するのは、NHK大河ドラマ「青天を衝け」以来、2年半ぶりとなる。
大島は「撮影現場では刺激ある空気と芝居でのキャッチボールを楽しませてもらっています」と語り、「自分の役と向き合える時間を久しぶりに体感して、あらためてものづくりをすることの時間を貴重に感じています」とコメントを寄せた。
日曜劇場「アンチヒーロー」は4月から毎週日曜午後9時から放送。大島とプロデューサーの飯田和孝氏のコメント全文は以下の通り。
自分の役と向き合える時間を久しぶりに体感して、あらためてものづくりをすることの時間を貴重に感じています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント