大島優子、出産後初の連ドラレギュラー出演! 日曜劇場「アンチヒーロー」でパラリーガル役
2024年3月11日 05:00

大島優子が、長谷川博己が主演するTBS・4月期の日曜劇場「アンチヒーロー」にパラリーガル役で出演することがわかった。第一子出産後、初めて連続ドラマにレギュラー出演する。ビジュアルとティザー映像(https://youtu.be/q2GgCYpGrYE)が披露された。
「電車に一本乗り遅れてしまった」「朝忘れ物をして取りに帰った」。日常のささいなきっかけで、正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう。本作では「弁護士ドラマ」という枠組みを超え、長谷川演じる主人公を通して、視聴者に「正義の反対は、本当に悪なのだろうか……?」と問いかける。
長谷川は「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士を演じ、主人公の法律事務所で働く同僚弁護士役で北村匠海と堀田真由が出演する。
弁護士のサポートをする事務員・パラリーガル役を務める大島は、13年放送の「安堂ロイド A.I. knows LOVE?」以来、11年ぶりに日曜劇場に出演。地上波連続テレビドラマに本格的に出演するのは、NHK大河ドラマ「青天を衝け」以来、2年半ぶりとなる。
大島は「撮影現場では刺激ある空気と芝居でのキャッチボールを楽しませてもらっています」と語り、「自分の役と向き合える時間を久しぶりに体感して、あらためてものづくりをすることの時間を貴重に感じています」とコメントを寄せた。
日曜劇場「アンチヒーロー」は4月から毎週日曜午後9時から放送。大島とプロデューサーの飯田和孝氏のコメント全文は以下の通り。
自分の役と向き合える時間を久しぶりに体感して、あらためてものづくりをすることの時間を貴重に感じています。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ