デイブ・バウティスタ「スーパーヒーロー映画から引退した覚えはない」
2024年3月7日 11:00

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでドラックス役を演じたデイブ・バウティスタが、スーパーヒーロー映画への出演に前向きな姿勢であることを明らかにした。
最新作「デューン 砂の惑星PART2」のプロモーションで、米ギズモードの取材を受けたバウティスタは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME 3」でドラックス役を卒業したものの、スーパーヒーロー映画には興味を失っていないと語った。
「マーベルとの関係は維持していて、ケビン・ファイギ社長やルー(・デスポジート:マーベルの重役)とも2週間ほど前にも会っている。彼らは私が前向きなことを知っている。私はスーパーヒーローのユニバースが大好きだ。ファンなんだ。マーベルであろうと、DCであろうと、電話をくれれば応対する。そして、オファーされた役柄が理に適っているのであれば、全力を注ぐだろうね」
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズを手がけたジェームズ・ガン監督は、マーベルのライバル、DCスタジオの共同代表に就いている。どちらからもオファーが舞い込む可能性はありそうだ。
さらにバウティスタはこう付け加えた。「できれば、もっと大きな役、もっと違う役をやってみたい。もっと深みのある役とかね。スーパーヒーローの世界で邪悪な悪役を演じる機会も欲しいね。まだやり残したことがあるんだ」
「デューン 砂の惑星PART2」で、バウティスタは前作に引き続き残忍なラッバーン・ハルコンネン役を演じている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI