マーティン・スコセッシ、ジュリアン・シュナーベル監督の新作映画に出演
2024年2月27日 20:00

現代を代表する名監督のマーティン・スコセッシが、ジュリアン・シュナーベル監督の新作映画「イン・ザ・ハンズ・オブ・ダンテ(原題)」に出演していることがわかった。米バラエティが第一報を報じた。
同作は、米作家ニック・タシーズが2002年に出版した同名小説を映画化した犯罪ミステリー。バチカン図書館で発見されたダンテ・アリギエーリの詩「神曲」の手書き原稿をめぐり、14世紀と21世紀の2つの時代を舞台にした物語を織りなす。スコセッシは、ダンテの友人であり、彼にアドバイスを与える詩人グイド・カバルカンティを演じるという。
シュナーベル監督はバラエティに対し、スコセッシの役は「素晴らしく重要なキャラクターで、彼から目を離すことはできない」と説明した。
共演者は、オスカー・アイザック、ガル・ギャドット、ジェイソン・モモア、ジェラルド・バトラー、ジョン・マルコビッチ、ルイ・カンセルミ、アル・パチーノといった豪華キャストが集結。ベンジャミン・クレメンタインが出演と音楽を兼ねる。
脚本は、シュナーベル監督と、妻でクリエイティブパートナーのルイーズ・クーゲルバーグが執筆。シチリア、ベネチア、ベローナ、ローマなど、大部分がイタリアで撮影され、現在ニューヨークで編集作業が行われている。
スコセッシは、自身の監督作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」のワンシーンに出演しているほか、黒澤明監督の「夢」でビンセント・バン・ゴッホを演じた。また、長編アニメーション「シャーク・テイル」には声優として参加した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ