北村匠海、長谷川博己と日曜劇場「アンチヒーロー」で8年ぶりに共演! ビジュアル&ティザー映像披露
2024年2月27日 05:00

北村匠海が、長谷川博己が主演するTBS・4月期の日曜劇場「アンチヒーロー」に出演することがわかった。長谷川扮する主人公の同僚弁護士役を演じる。ビジュアルとティザー映像(https://youtu.be/w5ZL6o5O0T8)が披露された。
「電車に一本乗り遅れてしまった」「朝忘れ物をして取りに帰った」。日常のささいなきっかけで、正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう。本作では「弁護士ドラマ」という枠組みを超え、長谷川演じる主人公を通して、視聴者に「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いこと、なのか?」を問いかける。
長谷川が演じるのは、たとえ犯罪者である証拠が100%揃っていても、無罪を勝ち取り、殺人犯をも無罪にしてしまう“アンチ”な弁護士。北村は、そんなヒーローとは言い難いアンチな主人公の事務所で働く同僚弁護士役で出演する。
北村は2008年に俳優デビューし、映画「君の膵臓をたべたい」(17)で数々の新人賞を受賞。その後も数々の作品で活躍し、昨年は「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」をはじめ4本の映画と3本の連続ドラマに出演したほか、Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」に主演し話題を集めた。
長谷川と北村は、映画化もされたドラマ「鈴木先生」や映画「セーラー服と機関銃 卒業」で共演。8年ぶりに長谷川と共演を果たした北村は、「別の世界では長谷川さんはかつて先生でしたが、『アンチヒーロー』の世界では共に弁護する仲間として、1日1日を過ごしております」とコメント。北村演じる弁護士が、殺人犯をも無罪にしてしまうアンチな弁護士にどう対峙していくのか、期待が高まる。
北村とプロデューサーの飯田和孝氏のコメント全文は以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント