マーベルドラマの撮影現場で死亡事故
2024年2月11日 12:00

マーベル・スタジオの新ドラマ「ワンダーマン(原題)」の制作中にスタッフが死亡するという痛ましい事故が発生したと、米バラエティが報じている。
「ワンダーマン(原題)」は、マーベルコミックスに登場するキャラクター、サイモン・ウィリアムズを主人公にした物語。原作では、ウィリアムズ・イノベーションズという家族経営の企業の御曹司という設定で、スターク・インダストリーズとの競争により会社が倒産。絶望のなか、ヴィランのバロン・ジモに助けを求め、超人化。その後、アベンジャーズに反逆することで、成長を遂げていく。
ドラマ版ではヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(「マトリックス レザレクションズ」)がサイモン・ウィリアムズ/ワンダーマン役を演じ、デスティン・ダニエル・クレットン監督(「シャン・チーとテン・リングスの伝説」)が制作総指揮を務めている。
同作は米ロサンゼルス郊外のCBSスタジオセンターで撮影が行われていたが、クルーのフアン・カルロス・オソリオさんが梁から転落し、その後死去。事故は撮影が行われていない時間帯に起きたが、その日の撮影は中止となっている。
マーベルは、「私たちの思いと深い哀悼の意をオソリオさんの家族と友人に捧げます。この事故の状況を調査するための全面的な支援を提供しています」との声明が発表している。
「ワンダーマン(原題)」はディズニープラス向けに製作されているが、配信日は発表されていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート