ゴールデングローブ賞授賞式に日本人シェフ・松久信幸氏
2023年12月20日 11:00

2024年1月に開催されるゴールデングローブ賞授賞式で、世界的に有名な日本人シェフの松久信幸氏が腕を振るうことが発表された。
ゴールデングローブ賞は例年、米ロサンゼルスのビバリーヒルトン・ホテルで華やかなディナーとともに実施されることで知られている。これまではビバリーヒルトン・ホテルの料理長が料理を担当していたが、第81回となる24年の授賞式は松久氏が担当する。
松久氏は、ロサンゼルスの「Matsuhisa」からスタートしたのち、米俳優ロバート・デ・ニーロと共同で「Nobu」を立ちあげ、今や世界中に60店舗以上を展開する有名シェフだ。今回の授賞式では、彼が率いる25人の経験豊富なチームが特別なディナーを提供することになる。サーモンタルタルや刺身サラダ、ハマチのハラペーニョ、タラの西京漬けといった日本料理が提供されることになるという。
「ゴールデングローブ賞はロサンゼルスで行われる最も大きなイベントですので、参加できるのは夢のようです」と、松久氏は語っている。
第81回ゴールデングローブ賞は、24年1月7日(現地時間)に行われる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント