「負けヒロインが多すぎる!」24年にTVアニメ化決定 アニプレックスが製作
2023年12月17日 20:00

ライトノベル「負けヒロインが多すぎる!」が、2024年にテレビアニメ化されることが決定した。アニプレックスのYouTubeチャンネルでアニメ化決定PVが公開されている。
原作小説は、第15回小学館ライトノベル大賞で「ガガガ賞」を受賞し、「ガガガ文庫」から刊行中。思い人の恋人の座を勝ちとれなかった女の子=「負けヒロイン(マケイン)」である、食いしん坊な幼なじみ系ヒロイン八奈見杏菜、元気いっぱいのスポーツ系ヒロイン・焼塩檸檬、人見知りの小動物系ヒロイン・小鞠知花による青春ストーリーが描かれる。
原作者の雨森たきび氏、キャラクター原案のいみぎむる氏からのコメント全文は以下のとおり。
大変なことになってきました。
マケインこと負けヒロインが多すぎる!ついにアニメ化です。
自分の育った豊橋の街で、登場人物たちが活躍するのが今から楽しみで仕方ありません。
これも、いままで応援してくださった皆様、かかわってくださったすべての皆様のおかげです!
いっぱいフラれていっぱい泣いて、それでも輝くマケインたちの青春をアニメで一緒に楽しみましょう!
負けヒロインが多すぎる!アニメ化おめでとうございます&ありがとうございます。
いや~ついに発表することができて嬉しいです。
雨森先生・担当編集さんと一緒に、アニメスタッフさんの豊橋ロケハンに同行させていただいたりしてワイワイと作っております(この時の爆笑ハプニングをいつかどこかで話せたらなぁと思っています笑)。
というわけで、ぜひ続報をお楽しみに!
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ