「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」が実写映画化! 「六人の嘘つきな大学生」は24年秋公開
2023年12月13日 13:30

配給大手の東宝が12月13日、都内で2024年のラインナップ発表会を行った。三谷幸喜監督の最新作「スオミの話をしよう」が長澤まさみ主演で製作されることが明かされたほか、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の実写映画化、ベストセラー小説「六人の嘘つきな大学生」の映画化が発表された。
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は、シリーズの世界累計発行部数が800万部を突破する人気児童小説。KADOKAWAなどと共同で製作する。幸運な人だけが辿り着くことができる駄菓子屋・銭天堂の世界を、実写でどのように描くのかに注目が集まる。24年公開。

浅倉秋成氏の同名小説が原作となる「六人の嘘つきな大学生」も、KADOKAWAなどとの共同製作。監督、キャストは後日発表となる。24年秋の公開を予定しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント