苦悶の表情を浮かべるサイコパス弁護士亀梨和也 「怪物の木こり」殺人鬼の正体に迫る特別映像&不穏な新規場面写真
2023年11月28日 07:00

亀梨和也主演、三池崇史監督がメガホンをとった「怪物の木こり」の特別映像(https://youtu.be/eF_v3-Izgxk)と、新規場面写真4点が公開された。
原作は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した同名小説(著者:倉井眉介/宝島社文庫刊)。絵本「怪物の木こり」の怪物の仮面を被り、斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生する。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし彼は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。
亀梨が目的のためには手段を選ばず、殺人すらいとわない狂気のサイコパス弁護士という役どころに挑戦し、犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が次々と入れ替わり、先読み不可能なストーリーが展開する。警視庁のプロファイラー戸城役で菜々緒、二宮の婚約者・荷見映美役で吉岡里帆が出演するほか、染谷将太、中村獅童、渋川清彦らが共演する。
このほど公開された特別映像は、本作に登場する絵本「怪物の木こり」を読み上げる子どもの声にのせて、その不気味ないで立ちで二宮に襲い掛かる連続殺人鬼“怪物の木こり”や、事件を追う警察の姿を切り取ったもの。
(C)2023「怪物の木こり」製作委員会その不気味な絵本の内容になぞらえるかのように、現実世界でも殺した人間の脳を奪い去るという、前代未聞の連続殺人事件が発生する。二宮に「お前ら怪物は死ぬべきだ」と言い放った怪物の木こりの目的とはいったい何なのか?そして、自らそのマスクを取ろうとしている木こりの姿が映し出される。
場面写真は、連続殺人鬼”怪物の木こり”と相対し、苦悶の表情を浮かべるサイコパス弁護士・二宮彰、さらに”怪物の木こり”によって脳を奪われた被害者宅を訪れる、事件の真相を追う警視庁のプロファイラー戸城嵐子、さらには怪しげな雰囲気の部屋の手術台に腰かける謎の子供がそれぞれ写し出され、追う者と追われる者が入れ替わる物語の先に訪れる衝撃の結末に期待が高まる。「怪物の木こり」は、12月1日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー