苦悶の表情を浮かべるサイコパス弁護士亀梨和也 「怪物の木こり」殺人鬼の正体に迫る特別映像&不穏な新規場面写真
2023年11月28日 07:00

亀梨和也主演、三池崇史監督がメガホンをとった「怪物の木こり」の特別映像(https://youtu.be/eF_v3-Izgxk)と、新規場面写真4点が公開された。
原作は、2019年の第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞した同名小説(著者:倉井眉介/宝島社文庫刊)。絵本「怪物の木こり」の怪物の仮面を被り、斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件が発生する。次のターゲットとして狙われたのは、弁護士・二宮彰。しかし彼は、犯人をも凌駕する狂気のサイコパスだった。
亀梨が目的のためには手段を選ばず、殺人すらいとわない狂気のサイコパス弁護士という役どころに挑戦し、犯人を追う警察と、返り討ちを狙う二宮。追う者と追われる者が次々と入れ替わり、先読み不可能なストーリーが展開する。警視庁のプロファイラー戸城役で菜々緒、二宮の婚約者・荷見映美役で吉岡里帆が出演するほか、染谷将太、中村獅童、渋川清彦らが共演する。
このほど公開された特別映像は、本作に登場する絵本「怪物の木こり」を読み上げる子どもの声にのせて、その不気味ないで立ちで二宮に襲い掛かる連続殺人鬼“怪物の木こり”や、事件を追う警察の姿を切り取ったもの。

その不気味な絵本の内容になぞらえるかのように、現実世界でも殺した人間の脳を奪い去るという、前代未聞の連続殺人事件が発生する。二宮に「お前ら怪物は死ぬべきだ」と言い放った怪物の木こりの目的とはいったい何なのか?そして、自らそのマスクを取ろうとしている木こりの姿が映し出される。
場面写真は、連続殺人鬼”怪物の木こり”と相対し、苦悶の表情を浮かべるサイコパス弁護士・二宮彰、さらに”怪物の木こり”によって脳を奪われた被害者宅を訪れる、事件の真相を追う警視庁のプロファイラー戸城嵐子、さらには怪しげな雰囲気の部屋の手術台に腰かける謎の子供がそれぞれ写し出され、追う者と追われる者が入れ替わる物語の先に訪れる衝撃の結末に期待が高まる。「怪物の木こり」は、12月1日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント