ディカプリオ、恩人シャロン・ストーンに感謝
2023年11月20日 11:00

オスカー俳優のレオナルド・ディカプリオが、若手時代の恩人である女優のシャロン・ストーンへの感謝の気持ちを、米E!Newsのインタビューで明かした。
ストーンは、サム・ライミ監督の西部劇「クイック&デッド」(1995)で、当時「ギルバート・グレイプ」でブレイク直後だったディカプリオや、ラッセル・クロウとの共演を希望。製作のトライスター・ピクチャーズは起用を見送ろうとしたが、ストーンが出演料の肩代わりを申し出た。このエピソードは、ストーンが2021年に出版した回顧録「The Beauty of Living Twice(原題)」につづられていた。
米バラエティによれば、このほどのインタビューでディカプリオは、「私が一緒に働きたいのはこの2人の俳優よ、と言ってくれたんだ」と当時のストーンの言葉を述懐。「何度もお礼を言った。お礼のプレゼントを贈ったかは覚えていないけれど、いくら感謝しても感謝しきれない」と語り、「彼女は映画界を支え、他の俳優にチャンスを与え続けていて、本当にありがたい」と称賛した。
ディカプリオの最新作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」(マーティン・スコセッシ監督)は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI