ディカプリオ、恩人シャロン・ストーンに感謝
2023年11月20日 11:00

オスカー俳優のレオナルド・ディカプリオが、若手時代の恩人である女優のシャロン・ストーンへの感謝の気持ちを、米E!Newsのインタビューで明かした。
ストーンは、サム・ライミ監督の西部劇「クイック&デッド」(1995)で、当時「ギルバート・グレイプ」でブレイク直後だったディカプリオや、ラッセル・クロウとの共演を希望。製作のトライスター・ピクチャーズは起用を見送ろうとしたが、ストーンが出演料の肩代わりを申し出た。このエピソードは、ストーンが2021年に出版した回顧録「The Beauty of Living Twice(原題)」につづられていた。
米バラエティによれば、このほどのインタビューでディカプリオは、「私が一緒に働きたいのはこの2人の俳優よ、と言ってくれたんだ」と当時のストーンの言葉を述懐。「何度もお礼を言った。お礼のプレゼントを贈ったかは覚えていないけれど、いくら感謝しても感謝しきれない」と語り、「彼女は映画界を支え、他の俳優にチャンスを与え続けていて、本当にありがたい」と称賛した。
ディカプリオの最新作「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」(マーティン・スコセッシ監督)は現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ