実写映画「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」をアマゾンが獲得か
2023年11月19日 22:30

アマゾンMGMスタジオが、Netflixが手放した「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」の映画化権獲得に動いていると、米バラエティが報じている。
同作は米マテル社のアクション人形シリーズの実写映画。かつてドルフ・ラングレン主演で惑星エテルニアの戦士の活躍を描く実写映画「マスターズ 超空の霸者」が製作されたことでも知られている。
Netflixはもともと企画開発を行っていたソニーから「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」を獲得。「ザ・ロストシティ」の兄弟監督のアダム・ニーとアーロン・ニーがメガホンを取り、主人公HE-MAN/アダム役で「THE PATH ザ・パス」のカイル・アレンが主演を務めることになっていた。だが、Netflixは2億ドルという製作費とアレンの知名度不足などを理由に、今年7月に製作中止を決定している。
情報筋によると、アマゾンMGMスタジオは同作の獲得のためにプロデューサー陣とマテルと交渉を行っており、1億7000万ドルの予算を見込んでいるという。ただし、マテルは10年以上前にドリームワークス・アニメーションにコンテンツライブラリーの一部として「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」を売却しており、ドリームワークス・アニメーションがNBCユニバーサル傘下となっていることから、映像化権に関する問題が煩雑となっている。「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」のシリーズ化を念頭に入れているアマゾンMGMスタジオとしては、NBCユニバーサルの干渉は避けたいところだ。現在、マテルとNBCユニバーサルが契約内容の見直しをめぐり交渉を行っているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券