実写映画「違国日記」夏帆、瀬戸康史らが参加 新垣結衣とともに主演を果たすのは新人・早瀬憩
2023年11月15日 12:00
原作は、「さんかく窓の外側は夜」など多くの人気作を生み出したヤマシタ氏の同名漫画。人見知りな小説家の高代槙生と、その姪・田汲朝の対照的な2人の同居譚。なかなか理解し合えない寂しさを抱えながらも、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに家族とも異なった、かけがえのない関係になっていく。
監督は「PARKS パークス」「ジオラマボーイ・パノラマガール」の瀬田なつきが担当。新垣は主役の高代槙生を演じている。

槙生の姪・田汲朝役は、オーディションで選ばれた新人・早瀬憩。槙生の友人・醍醐奈々役は夏帆、槙生の元恋人・笠町信吾役は瀬戸康史、朝の親友・楢えみり役として小宮山莉渚が出演。 メインキャストとしては映画初出演、さらに新垣とともに主演を果たす早瀬の起用に対して、瀬田監督はこのように語っている。
瀬田監督「まだ何にも染まっていない、15歳の早瀬憩さんと出会えました。朝が持つ10代の複雑さを、ふわりと自分に引き寄せる聡明さをもっていました」
「違国日記」は、2024年に全国公開。キャスト陣、瀬田監督のコメント全文は以下の通り。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント