生田絵梨花、約20万人が集まった御堂筋で熱唱! ミッキーからの投げキッスに感激
2023年11月6日 14:00

ディズニーの100周年記念作品「ウィッシュ」で日本版声優を務める生田絵梨花が11月3日、「大阪・光の饗宴2023 開宴式」に参加。御堂筋を埋め尽くす約20万人の観客の前で、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱した。
御堂筋にあるメインステージに、アーシャを彷ふつとさせるラベンダーカラーのドレスに身を包んだ生田が登場すると、大歓声があがった。生田は、「願いの力を描き続けてきたディズニーの集大成となる作品で、人はなぜ星に願いをかけるのかが描かれています」と、「ウィッシュ」をアピール。
さらに記念すべき新ディズニーヒロインの日本版声優に選ばれたことを振り返り、「幼い頃からディズニー作品を見て育ってきたので、こうして100周年の記念すべき年に、自分がキャラクターに命を吹き込むことができるなんて本当に嬉しかったですし、とても光栄です」と、願いを叶えた喜びを語る。そして、「大阪の皆さんは温かくて、すごくエネルギーをもらえるような感覚になります」と、感謝を伝えた。
そんな生田が演じるのは、願いが叶う魔法の王国に暮らす少女アーシャ。魔法を操るマグニフィコ王が、実は人々の願いを支配していることを知り、「皆の願いを取り戻したい」と立ち上がる役どころだ。

劇中歌「ウィッシュ~この願い~」は、ただひとり王国の真実を知った彼女の、力強くひたむきな願い、不安や迷いなど、等身大の複雑な感情が表現されている。10月30日に音楽配信サービスのサウンドトラック・シングル・チャートで配信されると、ランキング1位を獲得。生田は、ディズニーのアメリカ本社をも虜にしたという歌声を披露し、会場は割れんばかりの拍手で包まれた。先日行われたお披露目イベント以来の歌唱となる生田は、「イベント以外で皆様の前で歌うのは初めてなのでとても緊張しましたが、パワーを頂きました!」と、緊張しながらも歌唱を楽しんでいた。

その後、同イベントの中心となる「御堂筋イルミネーション2023」の点灯式も行われ、生田はアーシャの強い願いに応え、空から舞い降りた願い星“スター”のぬいぐるみと一緒に参加。カウントダウンに合わせ、「ウィッシュ」をイメージしたカラーのイルミネーションが同日限定で点灯し、会場はブルーに包まれた。
さらに、ミッキーマウスとミニーマウスが、スペシャルゲストとしてサプライズ登場。ミッキーとミニーは、「ディズニー100」のテーマカラーである特別なプラチナ衣装に身を包んでいた。ミッキーからの投げキッスを受けた生田は、感激した様子で、照れながらも両手を広げて受け取った。
「ウィッシュ」は12月15日から全国公開。「御堂筋イルミネーション2023」は、12月31日まで開催される。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー