「BOSCH」原作者、動画配信で最長ドラマは「非常に誇り」
2023年11月6日 07:00

米人気ミステリー作家のマイクル・コナリーが、ロサンゼルス市警の刑事ハリー・ボッシュを主人公としたドラマ「BOSCH ボッシュ」が、動画配信が提供するドラマとして最長記録を更新していることに満足しているとコメントした。
「BOSCH ボッシュ」は、刑事ハリー・ボッシュ(タイタス・ウェリバー)を主人公にしたミステリー小説シリーズのドラマ化。Amazonのオリジナルドラマとして2014年に開始し、21年にシーズン7で完結。22年からスピンオフ「ボッシュ:受け継がれるもの」がスタートし、シーズン2の配信開始を控えている。
ハリー・ボッシュはオリジナルとスピンオフを合わせて9シーズンにわたって登場していることになり、動画配信サービスが提供するオリジナルドラマとしては最長だ。この点について、コナリーは「ストリーミングの歴史は非常に短いが、それでも私たちは非常に誇りに思っている」と米AP通信の取材に答えている。
なお、コナリーはドラマ版に制作総指揮として参加しており、「書籍版のストーリーをもとにしているが、テレビシリーズでは書籍にない新しいストーリーも探求している。それは非常に楽しい」と語っている。
コナリー原作のドラマといえば、Netflixは「リンカーン弁護士」を配信中。こちらはシーズン2まで配信されている。「リンカーン弁護士」の主人公ミッキー・ハラーと、「BOSCH ボッシュ」のハリー・ボッシュは異母兄弟という設定で、原作では頻繁に共演している。だが、ドラマ版ではそれぞれの配信会社がライバル関係にあるため、実現は難しそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ