もしも「キングスマン」監督が「スター・ウォーズ」映画を監督したら?
2023年10月24日 18:00

「キック・アス」シリーズ、「キングスマン」シリーズのマシュー・ボーン監督が、もし「スター・ウォーズ」シリーズの新作映画のメガホンをとるなら、どんな作品にしたいか語った。
米IndieWireによれば、ボーン監督はポッドキャスト番組「Happy Sad Confused」で、「僕にとって、『スター・ウォーズ』映画をつくることは、大好きなキャラクターたちで遊ぶことになるだろう」とコメント。「もし、ルーク・スカイウォーカーとハン・ソロとダースベイダーを登場させて、きみのバージョンとしてリブートしてほしいとスタジオに言われたら、そんなことをするのはばかげているとみんなが言うだろうけど、僕は興奮するね」と、初期の主要キャラクターたちの新たなキャスティングを思い描いて見せた。
「『スター・ウォーズ』のキャラクターは、1977年から新たな観客のために作り直すことができないほど神聖視されているのはなぜだろう?」と問題提起し、「僕が取り組みたいのは、それなんだ。みんながめちゃくちゃに気を揉むだろうけど、そうさせておけばいい。新しい世代にアプローチしたいいなら、彼らのための映画を作ればいい。古い世代に対しては、願わくは楽しんでくれるようにするしかないね」と持論を展開した。
また、ルーカスフィルムとウォルト・ディズニーによる映画3部作は、スカイウォーカー家の特徴的なストーリーから外れてしまったと指摘。「『スター・ウォーズ』はスカイウォーカー・ファミリーであり、彼らはそこを間違え、忘れてしまったんだ。テレビでは素晴らしい結果を残しているが、壮大な新作映画が必要だ」と述べた。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【脳汁ドッバドバ】ネコを預かったらイカれたマフィアにカチコミされて人生詰んだんだが…
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー