ジェシカ・チャステイン、「Memory」監督と極秘企画で再タッグ
2023年9月17日 11:00

第80回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に選出された「Memory」のメキシコ人監督ミシェル・フランコと主演のジェシカ・チャステインが、別の新作を今夏サンフランシスコで撮り終えていたことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、フランコが監督、脚本を務めた新作「Dreams(原題)」は、チャステインのほか、メキシコ人バレエダンサーで俳優のアイザック・エルナンデス、ルパート・フレンドが共演しているとのこと。アート財団で働く女性とバレエダンサーの禁じられた恋を描く作品のようで、ストライキ中の米俳優組合の暫定合意を得て撮影し、現在ポストプロダクション中だという。
フランコ監督「Memory」は、単調な日々を過ごすソーシャルワーカーのシルビアが、高校の同窓会でソールと再会し、思いがけずお互いの人生が変化していくさまを描くドラマ。同作でチャステインと共演したピーター・サースガードが、ベネチア国際映画祭で男優賞を受賞した。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー