「おいしい給食」シーズン3 給食愛ダダ漏れの市原隼人をとらえた新映像&場面写真披露
2023年8月31日 12:00

市原隼人が主演し、映画化もされた人気シリーズの最新作「おいしい給食 season3」の新たな映像が公開された。本編映像を初めて使用した「濃い口キャラ編」(https://youtu.be/Ddxgy3fDkIc)、「USA編」(https://youtu.be/OoorHVh57dk)、「給食王編」(https://youtu.be/DRfhCz1VSlY)の全3本で、第1話のストーリーと場面写真も披露された。
本シリーズは、1980年代の中学校を舞台に、食欲をそそる給食バトルと、給食マニアの教師・甘利田と彼を取り巻く生徒と周囲の人々の人生模様を描いた学園食育エンターテインメント。懐かしい給食メニューに加えて、市原演じる甘利田の「うまそげじゃないか!」「私は給食が好きだ。給食のために学校にきていると言っても過言ではない」などのセリフや、そのキャラクター、コミカルな演技も話題を呼んだ。

22年5月に公開された「劇場版 おいしい給食 卒業」のラストでは、甘利田が函館へ転勤が決まり、給食のライバルだった生徒ゴウとの別れが描かれた。今作は函館が舞台となり、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれ、新たな給食道が幕を開ける。
給食のために学校に来ていると言っても過言ではない中学教師・甘利田(市原)。北の大地・忍川中学に転勤して1年が経ち、1年1組を担当しながら、大好きな給食を堪能する日々を謳歌していた。今日のメインメニューは、「チリコンカン」。待ちに待った給食の時間、甘利田の目の前で生徒の粒来ケン(田澤泰粋)が斬新なアレンジ技を繰り広げ、その行動に甘利田は戸惑う。


場面写真には、甘利田がホット牛乳に頬ずりする姿や、北の地でも渾身のエビ反りを決める様子がとらえられているほか、大原優乃演じる愛先生や、何かを閃いた表情の粒来の姿も見ることができる。


本編シーンを使用した「濃い口キャラ編」の映像では、大原、田澤に加えて栄信、六平直政、高畑淳子、小堺一機が演じる新キャラクターの姿、「USA編」では甘利田がハイテンションでチリコンカンを頬張る様子、「給食王編」では給食が好きすぎる甘利田とライバル・粒来がとらえられ、新たな給食バトルに期待が高まる。
「おいしい給食 season3」は、10月よりテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビ他にて順次放送スタート。
フォトギャラリー
関連ニュース





