劇場版 おいしい給食 卒業

劇場公開日:

劇場版 おいしい給食 卒業

解説

市原隼人主演の人気コメディドラマ「おいしい給食」の劇場版第2弾。給食マニアの中学校教師・甘利田と宿敵である生徒・ゴウの長きにわたる給食バトルが、ゴウの卒業によって終局を迎えるまでを描く。1986年、秋。黍名子中学3年生の担任を務める甘利田幸男は、受験シーズン前にもかかわらず給食の献立表ばかりを気にしている。学年主任の宗方早苗はそんな甘利田に呆れつつ、自身もある悩みを抱えていた。ある日、給食メニューの改革が決まり、不穏な空気を感じた甘利田は給食を守るべく立ち上がるが……。甘利田役の市原や宿敵・神野ゴウ役の佐藤大志らテレビ版のメンバーに加え、エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田村郁久、俳優としても活動するフリーアナウンサーの登坂淳一が新たに参加。

2022年製作/104分/G/日本
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2022年5月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0甘利田、素直になる。でももっとなれw

2024年2月17日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
プライア

3.5私は私の給食道を極めるなり

2024年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

市原隼人扮する3年担任教師甘利田幸男は厳しい指導だが給食を楽しみに学校へ来ていた。母親の作るご飯がまずいからだ。

市原隼人主演作は初めてだね。今回かなり個性的なキャラだな。私は私の給食道を極めるなりなんてね。でも硬派の市原隼人はこういうコメディにはイメージ合わないと思うな。どうして こんなに評価が高いのかなと思っていたら後段は真面目に熱血漢が迫っていたね。美味しい給食のために熱くなれる教師も悪くないね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
重

3.0ダイワマンと対決する人‼️❓

2024年1月4日
PCから投稿

テレビの録画📺
前のより、パワーアツプしてるようなんですが、やはり飽きてきたかな。
でも、給食は匂いまで感じるようで、とてもリアルでした。
彼は、ルーキーズの時から何も変わらない、キムタクみたいだ、良い意味ですよ。
小2の頃、こんにゃくが苦手で、担任の先生がおでんのこんにゃくだけ入れて、これ食べたら他のも食べさせたる、で、何も食べれなかった、他には、何もないのによく殴られた、想い出です、美人の先生でした。
余談ついでに、給食当番で、シチューを運ぶ途中で校庭に全部ぶちまけてしまいました、なんで、あんな重いものを運んでいたんでしょう、思い出です。
余談ばかりですが、小2の頃、担任の先生に鉄棒してる時、地球に衝突させられて大学病院に入院した、わかるかな、想い出です。
ほとんど、映画の話がなく、我が想いでばかりで、すいません。
ただ、食欲が出てきました、ありがとうございました。

コメントする 10件)
共感した! 15件)
アサシン5

3.5給食からの卒業

2024年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

給食前の歌の甘利田先生のハイテンションが面白い♪
たかが給食ですが、なぜか最後は感動してしまう。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
光陽
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「おいしい給食」シリーズ関連作品