メグ・ライアン、主演・監督作でロマコメに復帰 「めぐり逢えたら」監督からの影響を明かす
2023年8月31日 11:00

「恋人たちの予感」や「めぐり逢えたら」などのロマンティックコメディで一世を風靡した米女優メグ・ライアンが、主演・監督作「What Happens Later(原題)」で同ジャンルに復帰することが明らかになった。
「What Happens Later(原題)」は、ライアン演じるヒロインが空港で元カレ(デビッド・ドゥカブニー)と再会するというストーリー。同作の魅力について、「ロマコメのジャンルをすこしだけ進化させている」と、ライアンは米エンターテインメント・ウィークリーにコメント。
「年配の人たちを主人公にしているけれど、ロマンチックでセクシーなの」
同作はスティーブン・ディーツの舞台劇「シューティング・スター(原題)」を下敷きに、ライアンらが脚本を執筆。ライアンにとっては「涙のメッセンジャー 14歳の約束」に続く、監督第2作となる。
監督として初めてロマコメを手がけるにあたり、「めぐり逢えたら」や「ユー・ガット・メール」などで仕事をしたノラ・エフロン監督の影響を受けていると、ライアンは明かす。
「ノラ・エフロン監督は、ロマコメはその時代についてコメントする素晴らしい手段であると語っていたの。本作ではそれを実践しているわ」
「What Happens Later(原題)」は、10月13日に全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ