「2.5次元の誘惑(リリサ)」24年に放送決定 メインキャストは榎木淳弥、前田佳織里、鬼頭明里
2023年8月24日 23:00

橋本悠氏による人気漫画をテレビアニメ化する「2.5次元の誘惑(リリサ)」の放送が2024年に決定し、榎木淳弥、前田佳織里、鬼頭明里の出演が明らかとなった。あわせて、第1弾PVおよびキービジュアル、メインスタッフも発表されている。
同作は、集英社のアプリ「少年ジャンプ+」で連載中の熱血青春ラブコメディ。2次元キャラクターのリリエルを「俺の嫁」として愛し、3次元の女性には興味がない漫画研究部の部長・奥村正宗が、「リリエルになりたい」と願う新入生・天乃リリサと出会い、リリエルを愛する仲間として彼女の頼みでコスプレ撮影に協力することになる。原作単行本は第17巻まで発売中。

榎木は主人公の奥村、前田はヒロインのリリサを演じ、鬼頭は抜群のルックスとスタイルを兼ね備えた人気モデルでありながら、10年間奥村を一途に思い続ける橘美花莉(たちばな・みかり)を担当する。
第1弾PVには、好きなことに全力で向き合い、情熱を燃やして奔走するリリエル愛にあふれた奥村とリリサの姿が描かれており、ふたりのキャラクターボイスも初収録されている。


監督は「マナリアフレンズ」の岡本英樹が務め、「阿波連さんははかれない」の吉岡たかをがシリーズ構成、「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」の下谷智之がキャラクターデザイン、「東京リベンジャーズ」の堤博明が音楽を手がける。アニメーション制作は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のJ.C.STAFF。
第1弾キービジュアルは、愛して止まないリリエルにコスプレしたリリサと、リリエルの親友の悪魔・ミリエラにコスプレした美花莉の姿を描いたものとなっている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー