構想20年!どんでん返しの連鎖と驚愕のラスト ベン・アフレック×ロバート・ロドリゲス「ドミノ」10月27日公開
2023年8月17日 08:00

ベン・アフレック主演、ロバート・ロドリゲス監督の最新作「HYPNOTIC」(原題)の日本公開タイトルが「ドミノ」に決定、10月27日公開される。このほどポスタービジュアルと特報映像が披露された。
瞬きさえも許さないその挑戦的なストーリーと革新的な映像で、本国公開後大きな話題を集めた本作は、ベン・アフレック演じる娘を探す刑事ロークが、その鍵を握る“絶対に捕まらない男”を追い、現実と見紛う世界に踏み込む……という物語。どんでん返しのドミノの連鎖と、想像の3周先を行く驚愕のラストが見もののエンターテインメント大作だ。
特報では、フロントガラスから飛び出す人、派手に転がる車など大迫力のカーアクション映像とともに、ローク刑事が犯人らしき男を追い詰める。しかし、男が発した「犯人は奴(ローク)だ」という言葉に反応した仲間の警官が、なぜか、ロークに銃を向ける。何が起こっているのかわからない展開に、「脳をハッキングしている」「ドミノ計画」と呼ばれている」という物語の鍵が告げられる。そして、崩れ落ちる街のイメージ。意味深で、挑戦的なストーリーと、圧倒的な映画体験を予感させる映像だ。
(C)2023 Hypnotic Film Holdings LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画