映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック
その他情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「キングダム 運命の炎」キャラクター&キャスト一覧 飛信隊メンバーを演じているのは誰?

2023年7月28日 19:00

リンクをコピーしました。
「キングダム 運命の炎」
「キングダム 運命の炎」
(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

原泰久氏の人気漫画を映画化した大ヒットシリーズの第3弾「キングダム 運命の炎」(佐藤信介監督)が、7月28日に公開を迎えました。

本記事では、同作のあらすじ、主要キャラクターとキャスト陣の情報をまとめています。


【「キングダム 運命の炎」あらすじ】
画像2(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

春秋戦国時代の中国。天下の大将軍を志す少年・信(しん)は秦の若き国王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、ともに中華統一を目指すことに。魏との戦いに勝利をおさめた彼らのもとに、秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊が攻め込んでくる。

えい政は長らく戦場から離れていた伝説の大将軍・王騎(おうき)を総大将に任命。王騎から中華統一への覚悟を問われたえい政は、かつての恩人・紫夏(しか)との記憶を語る。100人の兵士を率いる隊長となった信は、王騎から「飛信隊」という部隊名を授かり、別働隊として敵将を討つ任務に挑むが……。


【「キングダム 運命の炎」キャラクター&キャスト】
<秦国・飛信隊>
山崎賢人(崎はたつさきが正式表記)/信(しん/百人将/飛信隊 隊長)
画像3(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

亡き親友・漂と約束した「天下の大将軍になる」という夢をかなえるため、己の腕ひとつで武功をあげる。ともに王宮奪還を果たした中華統一を目指す盟友・えい政とともに、乱世を突き進んでいく。伝説の大将軍・王騎より“飛信隊”の名を授かる。

【情報解禁時のコメント】
キングダム2の最後についていた映像を見たときには皆さんと同じく早く次回作を見たいという気持ちと期待がすごく大きかったです。信も百人将となり前作で蛇甘平原を乗り越えた仲間、新たな仲間と共に戦場へ向かっていきます。戦場のスケールもアップしてアクションも前作より迫力も増しています。僕はキングダムと出会って、信と出会って、作品を通じて成長し続けられています。今作も前々作、前作を超えて期待に応えることができる作品になっていると思うので新たな仲間たちと繰り広げられる戦いをぜひ楽しみにしていてください!!
清野菜名/羌かい(きょうかい/飛信隊 副将)
画像4(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
哀しみの一族とも呼ばれる、1000年を超える歴史を持つ伝説の暗殺一族“蚩尤”(しゆう)のひとり。特殊な呼吸法を操る“巫舞”(みぶ)で、その身に神を堕として戦う。徐々に心を開き、飛信隊を自分の居場所だと感じ始めつつある。
岡山天音/尾平(びへい/飛信隊)
画像5(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われる“尾兄弟”の兄。お調子者ではあるが、仲間思いな一面もある。初陣では恐怖に震えるものの、敵に殺されそうになっている弟を身を挺して守った。飛信隊のムードメーカー的存在。
三浦貴大/尾到(びとう/飛信隊)
画像6(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
信と同じ村出身で、チンピラ兄弟と言われる“尾兄弟”の弟。穏やかながら芯の強い性格。兄とともに戦に参加。久々に会った信の成長をいち早く見抜くという観察力もある。
真壁刀義/沛浪(はいろう/飛信隊 伍長)
画像7(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
百戦錬磨の伍長で、強者を集めて伍を結成する。(「キングダム2 遥かなる大地へ」で描かれた) 蛇甘(だかん) 平原での戦いでは同じ縛虎申隊に入った信たちを「最弱の伍」といって見下していたが……。歩兵として活躍する。
濱津隆之/澤圭(たくけい/飛信隊 伍長)
画像8(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
頼りなく見える風貌のため、いつも残り物のメンバーで伍を組んでいる。多くの戦場で生き残った経験を持つ。(「キングダム2 遥かなる大地へ」で描かれた) 蛇甘(だかん) 平原での戦いでは信たちと伍を組み、暴走しがちな信、心を閉ざす羌かい、初陣の恐怖で動けない“尾兄弟”をまとめた。
画像9(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
田中美央:渕(えん/飛信隊 副長)
王騎が信に課した「無国籍地帯の平定」に付き従い、二人で成し遂げる。信の信頼厚く、飛信隊では副将を務める。
栄信:輝蓮(こうれん/飛信隊)
飛信隊の隊員。「キングダム2 遥かなる大地へ」で描かれた「蛇甘(だかん)平原の戦い」にも参加。
青木健:爽悦(そうえつ/飛信隊)
飛信隊の隊員。「キングダム2 遥かなる大地へ」で描かれた「蛇甘(だかん)平原の戦い」にも参加。
佳久創:竜川(りゅうせん/飛信隊)
画像10(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
飛信隊随一の怪力の持ち主。巨大なこん棒で敵をなぎ倒していく。
▽やべきょうすけ:有義(ゆうぎ/飛信隊)
画像11(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
飛信隊の隊員。
町田大和:有カク(ゆうかく/飛信隊)
画像12(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
飛信隊の隊員。有義の弟。

<秦国・咸陽>
吉沢亮/えい政(えいせい/秦国王)
画像13(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
秦国の若き王。異母弟・成きょうのクーデターを信とともに平定し、玉座を奪還。戦乱の世を終わらせるために、中華統一という果てなき夢を信とともに目指す。その揺るぎない信念には、幼少期のある出来事が深く関わっている。
【情報解禁時のコメント】
今回、3作目となる「キングダム 運命の炎」が今年の夏に公開される事、この壮大なプロジェクトに参加させて頂いている事、とても光栄に思います。ハイレベルなアクションや壮大な戦場の臨場感はもちろん、今作はより人間の内側にフォーカスを当てた、絶望と希望が複雑に絡み合うとてもドラマチックな物語になっていると思います。
是非お楽しみに。
橋本環奈/河了貂(かりょうてん/軍師見習い)
画像14(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
鳥を模した不思議な蓑をかぶった、山民族の末裔。身寄りがなく一人で生き抜いていたが、信とえい政というかけがえのない”居場所”を見つけ、ともに歩んでいく。昌平君のもとで軍師としての勉強をしている。
高嶋政宏(高ははしごだかが正式表記)/昌文君(しょうぶんくん/秦国 文官)
画像15(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
えい政の忠実な側近の一人。かつては勇猛な武官だったが、王を支えるために文官へと転じた。王弟のクーデターの鎮圧以後、信のよき理解者となった。
加藤雅也/肆氏(しし/秦国 文官)
画像16(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
かつては竭氏の参謀として、王弟の反乱の指揮を執っていた。鎮圧後は、えい政の側近となった文官。

<秦国・呂不韋陣営>
佐藤浩市/呂不韋(りょふい/秦国 丞相)
画像17(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
権力を欲しいままにする丞相。元商人として天才的な商才で巨万の富をたくわえ、秦王・えい政の座を脅かす。
玉木宏/昌平君(しょうへいくん/秦国 軍総司令)
画像18(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
呂氏四柱の一人で、秦の軍総司令官を務める天才的な軍略家。軍師学校を開き、軍事の育成にも尽力している。
平山祐介/蒙武(もうぶ/秦国 将軍)
画像19(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
呂氏四柱の一人で、秦随一とも言われる武力を誇る軍事をつかさどる猛将。馬陽の戦いでは不本意ながらも王騎の下で副将として戦う。
萩原利久/蒙毅(もうき/軍師見習い)
画像20(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
昌平君の軍師学校で河了貂とともに学ぶ兄弟子。秦の未来を担う若き軍略家。

<秦国・王騎軍>
大沢たかお/王騎(おうき/秦国軍 総大将)
画像21(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
秦国六大将軍のひとり。その存在感は秦国武将の中でも別格だが、しばらく最前線から離れていた。名君・昭王に通じる信念をえい政に感じとり、馬陽の戦いに総大将として参加するが、その地は“因縁の場所”だった。
【情報解禁時のコメント】
2019年に産声を上げた映画「キングダム」が、4年の時を経て、ついに3作目がこの夏に公開することを心から嬉しく思います。大将軍となる夢のため戦い続ける信の様に、スタッフ、キャスト一丸となって闘い続け作り上げました。更に熱く、更に激しく、そして今回はどこまでも切ない……映画「キングダム 運命の炎」を是非劇場でご覧ください!
▽要潤/騰(とう/王騎軍 副将)
画像22(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
王騎の副官。その実力は謎に包まれている。
満島真之介/壁(へき/千人将)
画像23(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
秦軍の千人将。昌文君の副官であり、えい政に忠誠を尽くす武将。信を気にかける兄貴的存在。
高橋光臣/干央(かんおう)
画像24(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
王騎軍の軍団長。
<趙国>
/紫夏(しか)
画像25(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
趙国の闇商人。敵国で虐げられていた若きえい政を見て、亡き義父の教えから秦国への脱出計画を請け負う。若き未来の国王の運命を変えた、正義感と母性にあふれる優しい女性。
【情報解禁時のコメント】
産後初めて映画館に観に行った映画がキングダムパート1でした。
数年ぶりの映画館で高揚しながら観たキングダムは、大好きな漫画の世界がまさにそのまま目の前に写しだされた、迫力あるものでした。
もし続編があるなら出れたらなあ、なんて思っていたら、まさか紫夏という役をいただけるとは思いませんでした。
紫夏は過去、えい政の人生に大きな影響を与えた重要な存在です。
このエピソードが映像化されるというのは原作ファンとしてもとても嬉しいです。
浅利陽介/亜門(あもん)
画像26(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
紫夏とともに脱出計画を請け負う闇商人。孤児時代からの幼馴染でもある紫夏に、密かに好意を寄せている。
杉本哲太/道剣(どうけん)
画像27(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
敵国に潜入する秦の文官。秦の昭王が崩御したことを受けて、敵国に人質となっているえい政を脱出させる任務に取り組む。

<趙国・趙荘軍>
山本耕史/趙荘(ちょうそう/趙国軍 総大将)
画像28(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
周到な軍略を網目のように張り巡らせ、執拗に王騎軍を追い込んでいく軍師。趙軍・総大将として、王騎の首を狙う。
【情報解禁時のコメント】
趙軍の大将、軍師として王騎を追い詰めていく趙荘を演じました。
僕はキングダム初参加でしたが、まるで漫画から飛び出してきたようなキャスト陣の再現度には驚きました。
趙荘も衣装合わせの段階から細かい部分までこだわって作られています。
兜で見えずらいですが、ぜひ趙荘の「おでこ」にも注目してもらいたいです。
片岡愛之助/馮忌(ふうき/趙国軍 副将)
画像29(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
長距離戦に強く、馬陽の戦いでは趙右軍を指揮して、秦軍を追い詰める。巧みな軍略と優れた知略から「頭脳の馮忌」という異名が付けられている。
【情報解禁時のコメント】
キングダム』の実写映画化が決まった時から、いつかこの作品に参加できたらと夢見ておりました。
一作目を拝見し、そのスケールの大きさと作り手の熱量に、世の中の盛り上がりに興奮し、絶対に『キングダム』の世界に入りたいと思いを強くしました。ついに、その夢が叶います。
趙将・馮忌として信の前に立ちはだかります。
我々が強くあることが、信や王騎をより一層輝かせると信じて演じ切りました。ぜひ劇場でご覧ください!
山田裕貴/万極(まんごく/趙国軍 副将)
画像30(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
かつて“長平”での戦いで秦に虐殺された趙国民の憎しみを背負って戦う。秦国のすべての民を根絶しようとしており、無差別な惨殺行為を繰り返している。
【情報解禁時のコメント】
やった~キングダムだ~やりたかった~。
さぁどんな役だ?と楽しみにしていました。
あの呪いの男ですか。
怨み、怨念、その全てを背負ったような男、万極。
選んでくださった方に対して僕ですか?と思うと同時に、凄いなと思いました。
僕の中にもある闇、嫉妬深さ、怨み深さを見抜いてくれたわけですから。
さぁ全ての闇を持って、秦国そしていつか信に、怨み、辛み、悲しみ、怒り、苦しみという名の剣を、ギザギザにひん曲がったあの剣を振るいたいと思います。

<山の民>
長澤まさみ/楊端和(ようたんわ/山民族王)
画像31(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
その武力は山界一とされ、山民族からは「山界の死王」と呼ばれている。えい政とは強固な盟で結ばれている。

<秦国・城戸村>
村川絵梨/友里(ゆうり/尾到の婚約者)
画像32(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
強い気持ちで尾到と仲間の帰りを待っている。
桜井日奈子/東美(とうび/尾平の恋人)
画像33(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会
お調子者の尾平の無事を一途に祈って帰りを待っている。

なお、本日7月28日の午後7時56分から日本テレビ系「金曜ロードショー」にて「キングダム2 遥かなる大地へ」が地上波初放送。番組の後半では、「キングダム 運命の炎」の冒頭シーン11分がノーカット放送される。

山﨑賢人 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

シネマ映画.comで今すぐ見る

止められるか、俺たちを

止められるか、俺たちを NEW

2012年に逝去した若松孝二監督が代表を務めていた若松プロダクションが、若松監督の死から6年ぶりに再始動して製作した一作。1969年を時代背景に、何者かになることを夢みて若松プロダクションの門を叩いた少女・吉積めぐみの目を通し、若松孝二ら映画人たちが駆け抜けた時代や彼らの生き様を描いた。門脇むぎが主人公となる助監督の吉積めぐみを演じ、「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」「11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち」など若松監督作に出演してきた井浦新が、若き日の若松孝二役を務めた。そのほか、山本浩司が演じる足立正生、岡部尚が演じる沖島勲など、若松プロのメンバーである実在の映画人たちが多数登場する。監督は若松プロ出身で、「孤狼の血」「サニー 32」など話題作を送り出している白石和彌。

青春ジャック 止められるか、俺たちを2

青春ジャック 止められるか、俺たちを2 NEW

若松孝二監督が代表を務めた若松プロダクションの黎明期を描いた映画「止められるか、俺たちを」の続編で、若松監督が名古屋に作ったミニシアター「シネマスコーレ」を舞台に描いた青春群像劇。 熱くなることがカッコ悪いと思われるようになった1980年代。ビデオの普及によって人々の映画館離れが進む中、若松孝二はそんな時代に逆行するように名古屋にミニシアター「シネマスコーレ」を立ち上げる。支配人に抜てきされたのは、結婚を機に東京の文芸坐を辞めて地元名古屋でビデオカメラのセールスマンをしていた木全純治で、木全は若松に振り回されながらも持ち前の明るさで経済的危機を乗り越えていく。そんなシネマスコーレには、金本法子、井上淳一ら映画に人生をジャックされた若者たちが吸い寄せられてくる。 前作に続いて井浦新が若松孝二を演じ、木全役を東出昌大、金本役を芋生悠、井上役を杉田雷麟が務める。前作で脚本を担当した井上淳一が監督・脚本を手がけ、自身の経験をもとに撮りあげた。

エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命

エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命 NEW

19世紀イタリアで、カトリック教会が権力の強化のために7歳になる少年エドガルド・モルターラを両親のもとから連れ去り、世界で論争を巻き起こした史実をもとに描いたドラマ。 1858年、ボローニャのユダヤ人街に暮らすモルターラ家に、時の教皇ピウス9世の命を受けた兵士たちが押し入り、何者かにカトリックの洗礼を受けたとされるモルターラ家の7歳になる息子エドガルドを連れ去ってしまう。教会の法に則れば、洗礼を受けたエドガルドをキリスト教徒でない両親が育てることはできないからだ。息子を取り戻そうとする奮闘する両親は、世論や国際的なユダヤ人社会の支えも得るが、教会とローマ教皇は揺らぎつつある権力を強化するために、エドガルドの返還に決して応じようとはせず……。 監督・脚本は、「甘き人生」「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」「シチリアーノ 裏切りの美学」などで知られるイタリアの巨匠マルコ・ベロッキオ。教皇ピウス9世役はベロッキオ監督の「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」にも出演したパオロ・ピエロボン。2023年・第76回カンヌ国際映画祭コンペティション部門出品。

コカイン・ブライド

コカイン・ブライド NEW

娘・ダーシャの将来のため、暴力的な夫から逃れようとマッチング・サイトに登録したニーナは、アメリカで暮らす裕福な引退した外科医・カールと出会う。すぐさまロシアからアメリカへと渡った親子は、ささやかな結婚式を行い、幸せな生活を楽しみにしていた。しかし、結婚式の直後から、ニーナとダーシャに不可解な現象が次々と降りかかる。頼りにしていたニーナの親戚は結婚式の帰路で事故死し、ダーシャは屋敷の中で女の幽霊を見るようになる。そんななか、ニーナはカールがコカインを吸っているところを見てしまう。ダーシャの将来を考えやりきれなくなったニーナは、人里離れた屋敷から出ていくことを決意するが…。

キャンディ・ウィッチ

キャンディ・ウィッチ NEW

現世に残る死者の声を聞く能力者のリースとその相棒兼恋人のキャットは、霊障に悩む人々からの依頼を受け、心霊現象の調査と除霊を行っている。ある夜、ルースという女性から「キャンディ・ウィッチに苦しめられている」と連絡を受けたリースは、キャットと共にヘザーの家を訪れる。お菓子の杖で子供を襲うキャンディ・ウィッチの正体は、かつて町の子供たちを虐待し苦しめた邪悪な乳母の悪霊だという。しかし、調査を進めるにつれ、キャンディ・ウィッチの呪いに隠された町の暗部が明らかになっていく。果たしてリースは、この悪霊の殺戮を阻止し、町にはびこる邪悪な呪いを解くことができるのか?

蒲団

蒲団 NEW

文豪・田山花袋が明治40年に発表した代表作で、日本の私小説の出発点とも言われる「蒲団」を原案に描いた人間ドラマ。物語の舞台を明治から現代の令和に、主人公を小説家から脚本家に置き換えて映画化した。 仕事への情熱を失い、妻のまどかとの関係も冷え切っていた脚本家の竹中時雄は、彼の作品のファンで脚本家を目指しているという若い女性・横山芳美に弟子入りを懇願され、彼女と師弟関係を結ぶ。一緒に仕事をするうちに芳美に物書きとしてのセンスを認め、同時に彼女に対して恋愛感情を抱くようになる時雄。芳美とともにいることで自身も納得する文章が書けるようになり、公私ともに充実していくが、芳美の恋人が上京してくるという話を聞き、嫉妬心と焦燥感に駆られる。 監督は「テイクオーバーゾーン」の山嵜晋平、脚本は「戦争と一人の女」「花腐し」などで共同脚本を手がけた中野太。主人公の時雄役を斉藤陽一郎が務め、芳子役は「ベイビーわるきゅーれ」の秋谷百音、まどか役は片岡礼子がそれぞれ演じた。

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

シネマ映画.comで今すぐ見る

他配信中作品を見る