MAPPA×岡田麿里「アリスとテレスのまぼろし工場」本予告で中島みゆきの主題歌初披露
2023年7月27日 07:00

劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」の本予告が公開され、中島みゆきによる主題歌「心音(しんおん)」の音源が初披露された。
同作は「呪術廻戦」のMAPPAが制作する初のオリジナル劇場アニメ。原作・監督・脚本を「さよならの朝に約束の花をかざろう」で初監督を務めた脚本家の岡田麿里が担当する。製鉄所の爆発事故により出口を失い、時までも止まった町で鬱屈した日々を過ごす中学3年生の菊入正宗は、ある日謎めいた同級生の佐上睦実に導かれて製鉄所へと足を踏み入れる。そこで政宗は野生の狼のような少女・五実と出会い、やがて少年少女の“恋する衝動”が世界の均衡を崩しはじめる。


「菊入正宗14歳。大嫌いな佐上睦実の手によって導かれる。囚われの少女へと」という正宗のモノローグからはじまる本予告は、正宗が2人の少女たちと出会う様子を映しながら、中島の主題歌「心音」が鳴り響く。
「心音」の歌詞には、「空は信じられるか 風は信じられるか」「味方だろうか悪意だろうか 言葉を呑んだ」「誰も触れない 誰も問わない 時は進まない」「綺麗で醜い嘘たちを 僕は此処で抱き留めながら」「僕は本当の僕へと 祈りのように叫ぶだろう」「未来へ 未来へ 未来へ 君だけで行(ゆ)け」という言葉が並んでいる。
「アリスとテレスのまぼろし工場」は、9月15日全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント