ジェームズ・キャメロン監督、潜水艇タイタン沈没事故の映画化の噂を完全否定
2023年7月19日 11:00

「アバター」シリーズを手がけるジェームズ・キャメロン監督が、新作映画の噂についてTwitterで完全否定した。
キャメロン監督に関しては、先日事故に遭ったオーシャンゲート社の潜水艇「タイタン」を題材にした映画が準備中だという噂がネットで飛び交っていた。これに対し、キャメロン監督は自身のTwitterで「普段、私はメディアの不快な噂には反応しない」と前置きしたうえで「しかし、今回は反応しなければならない。私はオーシャンゲートの映画について話しあっていないし、これからも絶対にない」と断言した。
「タイタニック」製作のためにタイタニック号の沈没現場を何度となく、潜水艇で訪れていることで知られるキャメロン監督。「タイタン」がタイタニック号の見学ツアーで圧壊し、5人が死亡する痛ましい事件が起きた直後、キャメロン監督は「ダイビングコミュニティの人々はこの潜水艇に大きな懸念を抱いていた」とABCニュースにコメントしていた。
ちなみに、キャメロン監督は依然として「アバター」シリーズに取りかかっており、「アバター3(仮題)」は2025年12月19日、「アバター4(仮題)」は29年12月21日、「アバター5(仮題)」は31年12月19日の全米公開を予定している。

「タイタニック」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





