ミキ、超巨大ザメの魚拓に驚き 昴生は独特な映画鑑賞方法を明かす「魚肉ソーセージを思わず…」
2023年7月19日 15:00

海洋パニック映画「MEG ザ・モンスター」の続編「MEG ザ・モンスターズ2」のキックオフイベントが7月18日、大阪・ららぽーとEXPOCITYで行われ、お笑いコンビの「ミキ」が登壇した。


前作は、かつて地球上に存在したとされる巨大ザメ・メガロドン(通称MEG)と人間の死闘を描いた。続編では、深海から出現したMEGの群れやさらなる巨大生物が、人間たちに襲い掛かる。

一足先に本作を鑑賞し、公開を盛り上げる“MEG ザ・ライド”クルーとしてイベントに登場した「ミキ」の2人。映画について感想を聞かれると、大学では海洋学部で学ぶほど海洋生物好きの亜生は「元々海を舞台とした映画が好きなんですが、あの『ジョーズ』を超すほどの迫力で、アクションもかなりすごい!というかジェイソン・ステイサムが果敢にMEGに立ち向かっていく姿も本当にすごい!」と絶賛。

昴生は独特な鑑賞方法をしたそうで「2時間ハラハラドキドキしっぱなし。手に持ってた魚肉ソーセージを思わず握りつぶしてしまいました」と明かすと、会場はその状況をあまり理解できないようで微妙な雰囲気に。亜生が「会場の皆さんが“MEG ザ・モンスターズ”みたいな目をしてるやん」とつっこんでフォローした。

イベント中には、全長23メートルの超巨大ザメ・MEGの頭部の等身大魚拓が披露され、あまりの大きさに2人は圧倒された様子。この魚拓は、8月31日まで観覧車(OSAKA WHEEL)で展示されている。

また、本作はジェットコースターに乗っているかのような感覚を楽しめる体感映画とあって、2人は“MEG ザ・ライド”クルーとして、どちらがより映画を観たい気持ちにさせられるのかを競うリアクション対決に挑戦。先行の亜生が、目を細め、細かくビクつく様子をみせる一方で、昴生は飛び上がる様子を見せるなど正反対のリアクションを披露。互角の闘いをみせた2人に惜しみない拍手が送られた。

「MEG ザ・モンスターズ2」は8月25日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)