「【推しの子】」第2期製作決定 2.5次元舞台で共演するかな&あかねを描いたティザービジュアル披露
2023年7月2日 07:00

テレビアニメ「【推しの子】」の第2期製作が決定した。第1期最終回の11話終了後、特報映像で発表された。あわせて、第2期のティザービジュアルが披露されている。
同作は、「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカ氏と「クズの本懐」の横槍メンゴ氏による漫画が原作。産婦人科医のゴローは、“推し”のアイドルである星野アイから産まれた双子の兄・アクアとして転生し、同じく転生した妹のルビーと芸能界に足を踏み入れる。ルビーは母親への憧れからアイドルの道を目指し、アクアはルビーをサポートしながら秘密裏にある人物を探そうとする。
「SELECTION PROJECT」の平牧大輔が監督を務め、動画工房がアニメーション制作を担当。4~6月に放送されたテレビアニメ第1期の第1話は90分の拡大版で放送され、先行して劇場上映された。音楽ユニット「YOASOBI」による主題歌「アイドル」も国内外の音楽チャートで大ヒットを記録し、大きな話題となった。
ティザービジュアルには、第2期で描かれる2.5次元舞台でアクアと共演する、有馬かなと黒川あかねが台本をもった姿が中段に描かれている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント