「ザ・フラッシュ」アンディ・ムスキエティ監督、米ワーナーとファーストルック契約
2023年6月21日 18:00

バットマンを主人公にしたDCコミックス原作の新作映画「ザ・ブレイブ・アンド・ザ・ボールド(原題)」の監督に起用されて注目を集めるアンディ・ムスキエティ監督が、米ワーナー・ブラザース・ピクチャーズならびに米ワーナー・ブラザース・テレビジョングループ/Maxとファーストルック契約を結んだことが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
ムスキエティ監督は、実姉でプロデューサーのバーバラとともに姉弟の製作会社ダブル・ドリームの旗の下、2017年のホラー映画「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」と続編「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」(19)を大ヒットに導いたのに続き、傘下DCフィルムズ手がけるDC映画最新作「ザ・フラッシュ」でメガホンをとるなど、ワーナーとのクリエイティブ・パートナーシップを順調に築き上げてきた。
3年間の大型契約締結に際して、ワーナー・ブラザース・モーションピクチャーズ・グループ(映画部門)のマイケル・デ・ルカ&パメラ・アブディ共同CEOと、ワーナー・ブラザース・テレビジョン・グループ(テレビ部門)のチャニング・ダンジーCEO兼会長は声明を発表。
「類まれな才能と熱意あふれる2人との関係を、今回の契約により一層強固なものにすることが出来たのは喜ばしい限りです。他に類をみないスキルとビジョンを兼ね備えたアンディと、鋭い直感と先見の明を持つバーバラは、映画製作における夢のコンビと言えるでしょう」とデ・ルカ氏が述べる一方で、ダンジー氏は「IT」シリーズのスピンオフとして現在制作準備中の新テレビシリーズ「Welcome to Derry(原題)」に触れ、「独自のビジョンを持つアンディとバーバラが放つ『IT』ユニバースの新たなるチャプターで、世界中のファンを震え上がらせるのが待ちきれません」と語った。
アンディ&バーバラ・ムスキエティ姉弟も、「歩きはじめる前から映画を見、子ども時代の大半をドライブイン・シアターで過ごした私たちは、ワーナー映画とともに人生を歩んできたと言っても過言ではありません。ワーナー・ファミリーの一員になるのは、まるで故郷に帰ってきたような気分です」と感慨深げに語っている。
(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (C) & TM DC
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント