ファン必見!鬼才の頭と心の中を出演俳優たちが暴く「クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男」予告編&場面写真
2023年6月16日 10:00

鬼才クエンティン・タランティーノの頭と心の中を出演俳優たちが暴くドキュメンタリー「クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男」の予告編と場面写真が公開された。
1992年、監督デビュー作「レザボア・ドッグス」で、カンヌ国際映画祭の人となったタランティーノ。その後も新作を発表するたびに世界中の映画ファンを熱狂させ、「タランティーノ映画」と呼ぶしかない唯一無二のジャンルを打ち立てた。そんなタランティーノの才能に迫るドキュメンタリー映画が完成した。
タランティーノの逸話と秘話をタブーなしで暴露するのは、監督1作目から8作目の「ヘイトフル・エイト」までに出演した俳優たち、そしてプロデューサーやスタッフたち。監督は、「6才のボクが、大人になるまで。」のリチャード・リンクレイター監督のドキュメンタリー映画でも高く評価されたタラ・ウッド。タランティーノは「長編映画を10本撮ったら、映画監督を引退する」と公言しているが、そんな最後の1本の前に必見のドキュメンタリーだ。
予告編では、これまでタランティーノ監督作品に携わってきた俳優やスタッフたちが、彼の発言やマル秘エピソードを明かしつつ、その魅力を興奮気味に語る様子が切り取られ、ティム・ロスは「10本撮ったら映画界から退くようだ」と、注目を集めている引退宣言についても触れている。タランティーノ作品から名シーンが抜き出された、ファン必見の映像となっている。併せて解禁された場面写真では、「レザボア・ドッグス」撮影時のオフショットや、本編でのエピソードアニメーションのシーンや、サミュエル・Lジャクソンらがインタビューに答える姿などが切り取られている。
8月11日からヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほかで全国公開。
(C)2019 Wood Entertainment
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー