ザック・スナイダー監督のNetflix新作SF映画は2部作に
2023年6月12日 11:00

ザック・スナイダー監督が、Netflixで配信予定の新作映画「レベル・ムーン(原題)」が2部作になることを明かした。
同作は、スナイダー監督が大学時代から温めてきたSFアドベンチャー。社会が暴君の軍隊によって脅かされた宇宙で、謎めいた過去を持つ女性(ソフィア・ブテラ)が、戦士を探すために銀河の端にある平和なコロニーへと送り出される姿を描く。
米バニティ・フェア誌のインタビューでスナイダー監督は、もともと72ページ程度だった脚本が3時間近くのボリュームに膨れ上がったことから2部作になることを明かした。
製作パートナーであり妻でもあるデボラ・スナイダーは、「2時間未満の映画のほうが、なぜかうまくいく」というNetflixの映画部門の幹部スコット・スタバーからアドバイスを告白。スナイダー監督は「もし2時間未満で作れと言われたら、キャラクターを削らなければならない。この映画は、人がどのように変われるか、贖罪、何のために戦うか、といったキャラクターを描く物語なんだ」と2部作に分ける理由を語った。
さらに、パート1とパート2それぞれのディレクターズカットも製作予定とのこと。“通常版”は「誰でも楽しんで観られる」方法でファンタジー・アドベンチャーを探求し、ディレクターズカット版は、スナイダー監督のファンや、「より深く、よりハードに潜る準備ができている人々」に向けたバージョンになるようだ。
「レベル・ムーン(原題)」パート1は12月22日配信予定。パート2およびディレクターズカット版の配信は未定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート