映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「ゾン100」7月9日から「日5」枠で放送開始 主題歌はKANA-BOON、シユイが担当

2023年6月4日 18:30

リンクをコピーしました。
7月9日から放送開始
7月9日から放送開始

テレビアニメ「ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」の放送開始日が7月9日に決定した。放送中の「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」の後番組として、MBS/TBS系全国28局ネットで毎週日曜午後5時からオンエア。番宣CMも公開されている。

主題歌アーティストも発表された。オープニング主題歌はロックバンド「KANA-BOON」による「ソングオブザデッド」に決定。エンディング主題歌「ハピネスオブザデッド」は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のエンディング主題歌「君よ 気高くあれ」を手がけたシユイが歌う。

画像2

また、大阪・梅田で開催される「ちゃやまち推しフェスティバル!」内で、6月11日に同作のステージイベントが実施されることも決まった。午後4時10分から、ちゃプラステージ(MBS 本社M館1F)に、主人公・アキラ(天道輝)役の梅田修一朗と、ヒロイン・シズカ(三日月閑)役の楠木ともりが登壇する。

原作は、麻生羽呂氏(原作)と高田康太郎氏(作画)が「月刊サンデーGX」(小学館刊)で連載中の青春コメディホラー漫画。ブラック企業に勤務し心身ともに疲れ果てていたアキラは、ある日巷にゾンビが大量発生したことを機に、地獄のような労働環境から解放され生気を取り戻す。人々がゾンビになっていくなか、自分に残された時間が限られていることを悟ったアキラは「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をリストに書き出して、それらをひとつずつ実行していくことを決意する。Netflixでの実写映画化も決定している。

以下に主題歌アーティストからのコメントを掲載する。

【谷口鮪(KANA-BOON)/オープニング主題歌】
画像3
いつかゾンビ作品に携わりたいという願いが叶いました(ゾンビが好きなので)。
「ゾン100」で描かれているテーマは、いまの自分に通ずるところがありました。
それは、いかに人生を遊ぶか、ということ。
やらなきゃいけないこともあるけれど、一番大事なのはやりたいこと。
それを遊ぶような気持ちでやること。
「ソングオブザデッド」の制作もとにかく楽しく面白く取り組みました。アニメとともに、楽しく生きるエネルギーを受け取ってください!
【シユイ/エンディング主題歌】
画像4
エンディングテーマを担当させていただくことになりました、シユイと申します。
「ハピネスオブザデッド」は、山あり谷ありな彼らの旅にぴったりの一曲に仕上がりました。泣き笑いのような、小さくて大きい幸せのような。まるで悲喜劇を観ているかのような気持ちになること間違いなしです。よろしくお願いいたします。

梅田修一朗 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る