メル・ギブソン×50セント、実録犯罪スリラーで共演
2023年5月23日 18:00

実在の連続殺人犯による事件を題材にした、メル・ギブソンと50セントの共演作「ボーンヤード(原題)」がカンヌ国際映画祭で販売されることがわかった。米Deadline等が報じた。
米ライオンズゲートが製作する本作は、実在の連続殺人犯の犯行を題材にした実録スリラー。カーター警察署長(50セント)が11人の女性の遺体を発見し、FBI特別捜査官ペトロビック(ギブソン)は“ボーン・コレクター”と呼ばれる連続殺人犯のプロファイラーとして採用される。警察、麻薬捜査局、FBIが対立する中、絡み合った陰謀の網は、すべての人を容疑者に変えていくというストーリーだ。
ビンセント・E・マクダニエルの原案をもとに、マクダニエルのほか、ハンク・ボイド、コージ・スティーブン・サカイが脚本を執筆。「アストロ」「ザ・コマンドー」のアシフ・アクバル監督がメガホンをとり、現在撮影が行われている。製作は、アクバル監督、原案・脚本のマクダニエル、コリン・ベイツ、ロイ・スコット・マクファーランドが担当する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー