木村昴、ラップ調の「アンダー・ザ・シー」を披露「新鮮さを出せたら」
2023年5月23日 07:00

ディズニー実写映画「リトル・マーメイド」から、「アンダー・ザ・シー」のミュージッククリップ(https://www.youtube.com/watch?v=7KITHHI6sZo)が披露された。プレミアム吹き替え版でセバスチャン役を務めた木村昴が、ラップ調の同楽曲を歌い上げている。
美しい歌声を持ち、人間の世界に憧れている人魚アリエルは掟によって禁じられているにもかかわらず、人間の世界に近づき、嵐に遭った王子エリックを救う。人間の世界に飛び出したいと願うアリエルに向けて作られた「アンダー・ザ・シー」は、ディズニー・アニメーション映画のゴールデンコンビ、ハワード・アシュマン(作詞)アラン・メンケン(作曲)が製作。第62回アカデミー賞で歌曲賞を、第33回グラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞した珠玉のナンバーだ。
劇中で同曲を歌うのは、アリエルの父である“海の王”トリトンの執事長であるカニのセバスチャン。声優以外にもラッパーや俳優など幅広く活躍する木村が演じたのは、真面目で責任感が強い為に自由奔放なアリエルに振り回されるセバスチャン。ラップ調の楽曲で高いスキルが求められる難しいナンバーを表現力たっぷりに披露している。
アニメーション版では歌わなかったアリエルもコーラスで参加し、吹き替え版でアリエル役を演じた豊原江理佳の声が陽気なカリブ音楽に華を添えている。木村は「自分なりに解釈して、よく知っている“アンダー・ザ・シー”ながらも、新鮮さを出せたらと意識して歌わせていただきました。聴いていただければ海の中の素晴らしさがみなさまにも伝わるかと思います!」とコメントをしている。
「リトル・マーメイド」は、6月9日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー