ニコラス・ケイジ、次回作はサーフィンを題材にした異色スリラー
2023年5月23日 22:30

「ガンズ・アンド・キラーズ」でキャリア初の西部劇に挑戦したニコラス・ケイジが、アイルランド出身の新鋭ロルカン・フィネガン監督(「ビバリウム」)による新作映画「The Surfer(原題)」に主演することがわかった。米ハリウッド・レポーターが独占で報じている。
同作は、人生の大半をアメリカで過ごしたのち、オーストラリアの海辺にひっそりと佇む故郷の町に舞い戻ったケイジ扮する元サーファーを描く、一風変わった心理スリラー。彼はティーンエイジャーの息子と連れ立って少年時代を過ごした思い出のビーチを訪れるが、縄張りを主張する地元のサーファー集団にからまれた挙句にビーチから追い出されてしまう。ギャングさながらのサーファー集団から思い出のビーチを奪い返すべく、座り込みをはじめた彼だが、縄張り争いがエスカレートするに従って狂気の淵へと追い込まれていく。
英BBCの人気ドラマ「リッパー・ストリート」を手がけたトーマス・マーティンが脚本を執筆。ロバート・コノリー(「渇きと偽り」)とレオノラ・ダービー、ジェームズ・ハリス(「FALL フォール」)、マーク・レーン製作のもと、フィネガン監督がメガホンをとる。
「The Surfer(原題)」は、9月にオーストラリアで撮影開始を予定している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー