シェイクスピア別人説を題材にしたドラマに「ダウントン・アビー」俳優ら
2023年5月9日 13:00

シェイクスピアの正体に迫る新ドラマ「The Rosy Cross: The Rebels who wrote Shakespeare(原題)」の出演者を米バラエティが報じた。
作家のトム・キーナンと俳優で演出家のニック・マクダウ・ムスレが企画した同作は、シェイクスピア劇の真の作者はイギリス近世の哲学者フランシス・ベーコンが率いるアンダーグラウンドの作家集団であるという説をドラマ化するもの。言論の自由と市民権を守るため、戯曲を使って知識を広め、大衆に力を与えるために秘密裏の戦いを繰り広げる“自由の戦士”たちの陰の秩序を描く。
このほど報じられたキャストは、「ダウントン・アビー」のスティーブン・キャンベル・ムーア、「グラナイト・ハーバー」のロマリオ・シンプソン、「ヒストリーボーイズ」のサミュエル・バーネット。「リッパー・ストリート」のエド・ヒューズ、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のジョニー・ウェルダンが共同プロデュースを手掛ける。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画