「ミッション:インポッシブル デッド・レコニング Part1」が3年を経てクランクアップ
2023年5月3日 14:00

「ミッション:インポッシブル デッド・レコニング PART1」がクランクアップしたことを、クリストファー・マッカリー監督が自身のインスタグラムで報告した。
トム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」シリーズは、1996年に公開された第1作以降、アクション映画ファンに愛され続けている。マッカリー監督はシリーズ第5作「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」からメガホンをとっている。
「ミッション:インポッシブル デッド・レコニングPART1」は、2020年2月にクランクインしたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影がストップ。その後、20年9月に感染対策のルールに則ったうえで再開を果たしたが、さまざまなトラブルで休止と再開を繰り返していた。当初は21年7月の公開を予定していたが、現在までに3度延期されている。
マッカリー監督は、クランクアップしたことを報告するとともに、撮影クルーに対して感謝の言葉を述べている。「その場にいなかった者には決して理解できないだろう。そこにいた者にとっては決して忘れられないだろう。あなただけでなく、あなたの家族や愛する人たちにも、心からの感謝と底知れぬ感謝を込めて」
なお、「ミッション:インポッシブル デッド・レコニング」は2部作として製作されていることから、「PART1」のクランクアップは追加撮影が終わったものとみられている。そして、「PART2」の撮影もかなり進んでいる模様だ。
「ミッション:インポッシブル デッド・レコニングPART1」は23年7月14日、「ミッション:インポッシブル デッッド・レコニングPART2」は24年6月28日の全米公開を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)