「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」11月17日に公開決定 主人公となる鬼太郎の父と水木を描いたビジュアル発表
2023年4月27日 12:00

劇場アニメ「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の公開日が11月17日に決定し、ティザービジュアルが公開された。
妖怪漫画の金字塔「ゲゲゲの鬼太郎」の原作者である故水木しげるさんの生誕100周年を記念して製作される「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」では、鬼太郎の出生や目玉おやじの過去にまつわる、隠された秘密に迫るストーリーが展開される。キャストは、テレビアニメ第6期で鬼太郎役を務めた沢城みゆき、目玉おやじを演じた野沢雅子、ねずみ男役の古川登志夫の続投が発表済みとなっている。
ティザービジュアルは、キャラクターデザインを務める谷田部透湖による描き下ろし。着物姿の人物と歩兵銃を持ったスーツ姿の男の姿が、右目を見開いて座る鬼太郎や、おびただしい返り血を浴びた無数の地蔵、「原点にして最恐」というキャッチコピーとともに描かれている。
ティザービジュアルに描かれた2人の男が、今作のメインキャラクターであることも明らかに。鬼太郎とよく似た着物姿の男は、目玉おやじのかつての姿で、主人公となる“鬼太郎の父”。スーツを着た男は、もうひとりの主人公とされる謎の人物“水木”で、サラリーマンのような風体ながら、日本軍が戦時中に使用していた三八式歩兵銃を肩に担いでいる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

シリーズ未見の人が観たら…
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画料金2000円は高すぎるだろ!!!!
【…というあなたに】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)