ミシェル・ヨー「スター・トレック」新作に主演
2023年4月19日 19:00

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したミシェル・ヨーが、「スター・トレック」シリーズの新作に主演することがわかった。
米パラマウント+は数年前から、ドラマ「スター・トレック:ディスカバリー」でヨーが演じた宇宙艦シェンジョウの船長フィリッパ・ジョージャウを主人公にしたスピンオフドラマを企画していたが、それを映画「Star Trek: Section 31(原題)」として製作する方針に変更したという。
米バラエティによれば、新作はジョージャウ(ヨー)が惑星連邦を守る宇宙艦隊スターフリートの極秘部門に仲間入りし、ミッションを担うなかで自身の過去の罪と向き合うことになる、というストーリーのようだ。
製作総指揮を務めるアレックス・カーツマンは、「スター・トレック:ディスカバリー」シーズン1がスタートした2017年からヨーはジョージャウを描くスピンオフのアイデアを語っていたと明かしており、ヨーもついに念願が実現すると喜びを語っている。
新作「Star Trek: Section 31(原題)」は、「スター・トレック:ディスカバリー」のクレイグ・スウィーニーが脚本、オラトゥンデ・オスンサンミが監督。年内にクランクインする。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ