上野樹里が瀬戸康史を膝枕! SPドラマ「私小説」珠玉の夫婦純愛を感じさせるツーショット披露
2023年4月4日 05:30

瀬戸康史が主演し、上野樹里が妻役で共演するスペシャルドラマ「私小説 発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由」(テレビ朝日)の新たな場面写真が披露された。瀬戸扮する主人公・ジンが、上野演じる妻・優美の膝枕に身をゆだねる様子が写されている。
原作は、ベストセラー小説「いま、会いにゆきます」の市川拓司氏の同名小説。発達障害を抱えながらも、この“傾いた個性”があったからこそ強くなり、小説家になれたという市川氏と、高校時代に出会って以来ずっと支え続けてた妻。そんな市川夫妻が実際に育んできた“愛のかたち”をもとに、発達障害を抱える夫と、寄り添い続ける妻の純愛物語を描く。脚本は、「いま、会いにゆきます」を手掛けた岡田惠和が担当する。
愛の言葉を世界に広めたい。そんな純粋な思いのもと、日々筆を走らせる小説家・伊佐山ジン(瀬戸)。“恋愛小説家”として世間から大きな注目を集める彼だが、実は発達障害を抱えており、その心と体は人一倍繊細。無作為に人々から発せられる悪意に触れたりすると耐えきれず、心身共に乱れてしまうため、家からほとんど出ない生活を送っていた。そんな彼の傍らには、いつも妻・優美(上野)の姿があった。愛してやまない人と寄り添って紡ぐ、ささやかな日常。それはジンにとっても、優美にとっても、かけがえのない宝物であり、人生の原動力となっていた。
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日新たな場面写真3点に収められているのは、ドラマ本編の冒頭シーンで、優美がジンに膝枕をする場面。ジンが書いた小説を微笑みながら読む優美、そんな彼女の膝枕に身も心もゆだねながら、最愛の妻を愛おしく見つめるジンが切り取られている。
スペシャルドラマ「私小説 発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由」は、テレビ朝日で前編が4月7日午後11時15分~深夜0時15分(※一部地域で放送時間が異なる)、後編が4月8日午後11時~深夜0時放送(※全国ネット)。
フォトギャラリー
関連ニュース
【Netflix 2026年ラインナップ実写映画まとめ】はるな愛の生き様を描く「This is I」、永野芽郁主演「僕の狂ったフェミ彼女」、柴咲コウ×赤楚衛二「余命一年、男をかう」
2026年1月27日 19:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)