上野樹里が瀬戸康史を膝枕! SPドラマ「私小説」珠玉の夫婦純愛を感じさせるツーショット披露
2023年4月4日 05:30

瀬戸康史が主演し、上野樹里が妻役で共演するスペシャルドラマ「私小説 発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由」(テレビ朝日)の新たな場面写真が披露された。瀬戸扮する主人公・ジンが、上野演じる妻・優美の膝枕に身をゆだねる様子が写されている。
原作は、ベストセラー小説「いま、会いにゆきます」の市川拓司氏の同名小説。発達障害を抱えながらも、この“傾いた個性”があったからこそ強くなり、小説家になれたという市川氏と、高校時代に出会って以来ずっと支え続けてた妻。そんな市川夫妻が実際に育んできた“愛のかたち”をもとに、発達障害を抱える夫と、寄り添い続ける妻の純愛物語を描く。脚本は、「いま、会いにゆきます」を手掛けた岡田惠和が担当する。
愛の言葉を世界に広めたい。そんな純粋な思いのもと、日々筆を走らせる小説家・伊佐山ジン(瀬戸)。“恋愛小説家”として世間から大きな注目を集める彼だが、実は発達障害を抱えており、その心と体は人一倍繊細。無作為に人々から発せられる悪意に触れたりすると耐えきれず、心身共に乱れてしまうため、家からほとんど出ない生活を送っていた。そんな彼の傍らには、いつも妻・優美(上野)の姿があった。愛してやまない人と寄り添って紡ぐ、ささやかな日常。それはジンにとっても、優美にとっても、かけがえのない宝物であり、人生の原動力となっていた。
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日新たな場面写真3点に収められているのは、ドラマ本編の冒頭シーンで、優美がジンに膝枕をする場面。ジンが書いた小説を微笑みながら読む優美、そんな彼女の膝枕に身も心もゆだねながら、最愛の妻を愛おしく見つめるジンが切り取られている。
スペシャルドラマ「私小説 発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由」は、テレビ朝日で前編が4月7日午後11時15分~深夜0時15分(※一部地域で放送時間が異なる)、後編が4月8日午後11時~深夜0時放送(※全国ネット)。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ